DELLのOPTIPLEX GX260 に詳しい方に質問。

DELLのOPTIPLEX GX260のパソコンをフォーマットしてWin XP proとHome Editionをインストールしましたが、ADSLソフトをインストールしようとすると「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプタをTCP/IPとバンドしてください。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません」「イーサネットアダプタが無いかTCP/IPとバンドされていない可能性があります」というエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャをあけるとやはりドライバがありませんでした。以下のDELLサポートサイトからダウンロードしようと思うのですが、どのドライバを選択すればよいのでしょうか?画面解像度を上げるビデオドライバとあわせてご教授ください。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/05 21:23:08
  • 終了:2007/05/12 07:51:17

ベストアンサー

id:sasada No.5

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332007/05/11 23:09:28

ポイント1000pt

 大変失礼しました。


 オプションでビデオカードを入れてない場合(つまり、オンボードのビデオデバイスを御利用されている場合)、

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30125...

をインストールします。


 なお、レスキューCDをお持ちでしたら、それを用いてインストールするほうが確実です。インストール方法はバージョンによって違いが有りますので、「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=PLX_PNT_P4_...」からご確認ください。

 別のOSについては、「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=PLX_PNT_P4...」からご確認ください。

 ちなみに最新のレスキューCDの場合のインストール手順は「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201536.asp」です。


 これでお役に立てれば宜しいのですが。


追伸

 私の一回目の回答内容は、コメント欄でフォローされていたんですね。よく見ていませんでした。申し訳ありませんでした。

id:DreamStar

ありがとうございました。解像度アップしました。

2007/05/12 07:46:12

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162007/05/05 22:05:54

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30132...

これか、

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30125...

これか、

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30154...

これだと思います。

最初のがオンボードLANとなっていますので、それっぽいですが、、、

intelのチップなのか3comのチップなのか、webにははっきり書いてないです。

id:DreamStar

ありがとうございます。接続できました。

画面解像度を上げるビデオドライバはどうでしょう?

2007/05/06 18:49:37
id:wnagata No.2

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/05/06 12:12:28

ポイント100pt

オンボードのネットワークアダプタ用のドライバをインストールすればよいのですから、

Intel 8255X 10/100/1000 オンボード ネットワークドライバ v6.1.15.2

をダウンロードすれば、よいでしょう。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30132...

id:DreamStar

ありがとうございます。接続できました。

画面解像度を上げるビデオドライバはどうでしょう?

2007/05/06 18:49:37
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162007/05/06 19:16:14

ポイント500pt

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30099...

えっと、ビデオはチップセット内蔵なのでこれかな?

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30139...

こっちも入れてやってもいいかも?

id:DreamStar

ありがとうございます。

上記はOptiplex GX240のものなんですが、当方はGX260なので、これでいいんでしょうか?

2007/05/09 08:16:59
id:sasada No.4

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332007/05/11 12:25:44

ビデオはチップセット内蔵のはずなので、これかと。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30125...

なお、説明欄に、

OS再インストール後、他のドライバをインストールする前に本ドライバをインストールして下さい。

とあります。ご留意ください。

id:DreamStar

C:\dell\drivers\R41334に展開し、setupをクリックし、インストールしましたが、システムのデバイスマネージャには追加されていませんでした。解像度もアップできません。

2007/05/11 20:48:13
id:sasada No.5

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332007/05/11 23:09:28ここでベストアンサー

ポイント1000pt

 大変失礼しました。


 オプションでビデオカードを入れてない場合(つまり、オンボードのビデオデバイスを御利用されている場合)、

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30125...

をインストールします。


 なお、レスキューCDをお持ちでしたら、それを用いてインストールするほうが確実です。インストール方法はバージョンによって違いが有りますので、「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=PLX_PNT_P4_...」からご確認ください。

 別のOSについては、「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=PLX_PNT_P4...」からご確認ください。

 ちなみに最新のレスキューCDの場合のインストール手順は「http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201536.asp」です。


 これでお役に立てれば宜しいのですが。


追伸

 私の一回目の回答内容は、コメント欄でフォローされていたんですね。よく見ていませんでした。申し訳ありませんでした。

id:DreamStar

ありがとうございました。解像度アップしました。

2007/05/12 07:46:12
  • id:seble
    失礼しました。
    一段、間違えた、、、
    こっちですね。
    http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301250
  • id:DreamStar
    C:\dell\drivers\R41334に展開し、setupをクリックし、インストールしましたが、システムのデバイスマネージャには追加されていませんでした。解像度もアップできません。