先日2日12時ころ、1台のADSLでランケーブルの差し替えで2台のPCを使ってメールしていることで質問したものです。Outlook Express でサーバーに残っている受信記録を再度呼び出す方法を教えて下さい。サーバーに記録を残すことは分かりましたが、1台のPCでメールを開いた後で、別のPCでサーバーに残っているメールを再度呼び出す方法が分かりません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/06 09:27:33
  • 終了:2007/05/07 10:06:57

ベストアンサー

id:koboy1960 No.3

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152007/05/06 10:49:51

ポイント40pt

ツール→アカウント→メール→プロパティ→詳細設定→配信 で、

サーバーにメッセージのコピーを置く、[削除済みアイテム]を空に

したら、サーバーから削除 の両方に、チェックを入れてあれば、

そのメールアカウントのメールを受信すれば、良いだけですよ。

削除してないメールは、別のPCで何度でも受信可能の筈です。

尚、ツール→メッセージルール→メール→適用→すべて選択→適用

を押して有れば確実かもです。消えたメールの再受信は無理でs。

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/05/06 09:44:37

ポイント23pt

両方でメールをサーバーに残す設定にしていればあとは何もする必要は無い。

ただし、その設定にする前にすでにサーバーから消えてしまったメールを取り出す方法は無い。

id:meronmeron No.2

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102007/05/06 10:30:24

ポイント23pt

「送受信」をクリックするだけで受信できませんか?

id:Ohse

未開封の新着メールは表示されますが、すでに開封されているが、サーバーに残っているメールは表示されません。サーバーに保存されているメールを表示させたいのですが~?

2007/05/07 09:56:24
id:koboy1960 No.3

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152007/05/06 10:49:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

ツール→アカウント→メール→プロパティ→詳細設定→配信 で、

サーバーにメッセージのコピーを置く、[削除済みアイテム]を空に

したら、サーバーから削除 の両方に、チェックを入れてあれば、

そのメールアカウントのメールを受信すれば、良いだけですよ。

削除してないメールは、別のPCで何度でも受信可能の筈です。

尚、ツール→メッセージルール→メール→適用→すべて選択→適用

を押して有れば確実かもです。消えたメールの再受信は無理でs。

id:as-1122 No.4

as-1122回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/05/06 18:02:38

ポイント30pt

質問の内容を具体的に理解していませんが、

>1台のPCでメールを開いた後で、別のPCでサーバーに残っているメールを再度呼び出す方法が分かりません。よろしくお願いします。

ここだけを見れば、OutlookExpressのソフトを使用という事で

あれば、ツール→アカウント→アカウント場所を選択→プロパティボタンをクリック→詳細設定タブの中にあるサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れておけば、

1台のPCでメールを受信しても、他のPCで同じアカウントに対し、メールを受信しても同じメールを受信することができます。

OutLookであれば、下記のURLから確認することができますよ。

http://www.dion.ne.jp/support/various_set/mail/win/ol2/01.html

  • id:koboy1960
    質問者のコメントが無いのですが?いるか賞有難う御座いました。
    ちゃんと再受信できたのかな?3の方法は、パソコンを買い換え時
    でも有効ですので。