ForceWareを93.71にアップデートしたら、ビデオBIOSのバージョンも 5.73.22.19.68 に上がった?ようなのですが、

これを以前のバージョンに戻したいです。
古いForceWare(91.47)が手元にあるので、実行してみたのですが、ForceWareのバージョンしか戻りませんでした。
ドライバのダウングレードはどうやって行えばいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/06 12:23:23
  • 終了:2007/05/07 12:00:24

ベストアンサー

id:bookstore No.1

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22007/05/06 17:51:20

ポイント50pt

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&a...

そもそもForceWareはドライバ+コンパネなので,ビデオカードのBIOSは変更されないはずです.おそらくあなたの勘違い,もしくは別の方法で既にBIOSをアップデートしていたのではないかと思います.

一応参考となるサイトを提示しておきます.

http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/SCSI_Videobios.html

ビデオカードのBIOSを更新するには,カードメーカーが提供しているBIOSか,非公式改造BIOSを使用するのが一般的です.が,これらはどうもメーカー保証範囲外のようなので自己責任でどうぞ.

あと更新用BIOSが提供されていない場合はどうしようもない,と考えればいいのではないかと思います.

id:s_mitsuki

ということは、ForceWareのバージョン毎に、ドライバのバージョンも違うという事でしょうか?

つまりForceWareのバージョンが変更されていればカードのドライバも変更されているという考えでよろしいでしょうか?

ビデオBIOSについてはわかりました。仰るとおりであれば アップデートした記憶はないので、

以前からこのバージョンは変わっていなかったということになります。

回答が1件しかなかったので不安でした。ありがとうございます。

再度回答いただければと思います。

2007/05/06 20:46:13

その他の回答(1件)

id:bookstore No.1

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22007/05/06 17:51:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&a...

そもそもForceWareはドライバ+コンパネなので,ビデオカードのBIOSは変更されないはずです.おそらくあなたの勘違い,もしくは別の方法で既にBIOSをアップデートしていたのではないかと思います.

一応参考となるサイトを提示しておきます.

http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/SCSI_Videobios.html

ビデオカードのBIOSを更新するには,カードメーカーが提供しているBIOSか,非公式改造BIOSを使用するのが一般的です.が,これらはどうもメーカー保証範囲外のようなので自己責任でどうぞ.

あと更新用BIOSが提供されていない場合はどうしようもない,と考えればいいのではないかと思います.

id:s_mitsuki

ということは、ForceWareのバージョン毎に、ドライバのバージョンも違うという事でしょうか?

つまりForceWareのバージョンが変更されていればカードのドライバも変更されているという考えでよろしいでしょうか?

ビデオBIOSについてはわかりました。仰るとおりであれば アップデートした記憶はないので、

以前からこのバージョンは変わっていなかったということになります。

回答が1件しかなかったので不安でした。ありがとうございます。

再度回答いただければと思います。

2007/05/06 20:46:13
id:bookstore No.2

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22007/05/06 23:04:38

ポイント50pt

普通に使う分には,「ForceWareのバージョン=ドライバのバージョン」と考えても問題ないかと思います.つまり新しいForceWareを正しく適用できれば,新しいドライバがインストールされるということです.

>>つまりForceWareのバージョンが変更されていればカードのドライバも変更されているという考えでよろしいでしょうか?<<

ちなみにドライバというのは,カードに対して適用するものではなく,OSに組み込んで使うものだという認識をしておいたほうがわかりやすいと思いますよ.

id:s_mitsuki

なるほど、ありがとうございます。

たすかりました!

2007/05/07 11:59:51

コメントはまだありません