ハーメルンの笛吹き男伝説で子どもたちが失踪したのは6月26日の「ヨハネとパウロの日」とされていますが、この日は何の日なのでしょうか?

夏至の祭り、つまりキリスト教会暦の聖ヨハネの日かなと思いますが、パウロはいったい何?いずれも現在の教会暦ではなく、中世ドイツのものでしょうが、阿部勤也先生の著書にも記述がありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/07 01:08:13
  • 終了:2007/05/11 12:08:10

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/07 01:19:12

ポイント70pt

http://en.wikipedia.org/wiki/John_and_Paul

こちらをどぞ。

ジョンおよびポール(ヨハネおよびパウロ)はローマカトリック教会の聖者である。 かれらは6月26日にローマで迫害された。

id:vivace2046

たいへんありがとうございます。参考になります。

2007/05/11 12:06:50

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/07 01:19:12ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://en.wikipedia.org/wiki/John_and_Paul

こちらをどぞ。

ジョンおよびポール(ヨハネおよびパウロ)はローマカトリック教会の聖者である。 かれらは6月26日にローマで迫害された。

id:vivace2046

たいへんありがとうございます。参考になります。

2007/05/11 12:06:50
id:hamster001 No.2

hamster001回答回数474ベストアンサー獲得回数142007/05/07 04:48:14

農民のお天気祭りです。

http://d.hatena.ne.jp/hamster001/

コメントはまだありません