GLAYのセカンドシングル「彼女の“Modern …”」って今ではライブに欠かせない超人気曲ですね。

しかし実は意外にもGLAY史上最も売れなかった「大ハズレ」シングルだったんですね。
メンバーも自信満々で発売したのにサッパリ売れず、落ち込んだとのことです。
なぜ、あのような「超名曲」がサッパリ売れなかったんでしょうか?
それとも単純に「名曲じゃなかった」ってこと?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/07 03:08:42
  • 終了:2007/05/12 01:44:13

ベストアンサー

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/05/07 03:14:20

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E2%80%9...

当時はまだGLAY自体がそこまでメジャーではなく、それ以前の「真夏の扉」「RAIN」ついてはタイアップがあったのでそこそこ売れたのです。

「彼女の“Modern…”」はノータイアップだったので売れ行きが悪かったのです。

人気がかなり出てきた頃にはアルバム収録されてましたしね。

その他の回答(2件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/05/07 03:14:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E2%80%9...

当時はまだGLAY自体がそこまでメジャーではなく、それ以前の「真夏の扉」「RAIN」ついてはタイアップがあったのでそこそこ売れたのです。

「彼女の“Modern…”」はノータイアップだったので売れ行きが悪かったのです。

人気がかなり出てきた頃にはアルバム収録されてましたしね。

id:naokit No.2

naokit回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/05/07 04:41:30

ポイント27pt

当時はまだ人気がなかったからだと思いますよ。

またタイアップが無かったというのも関係あると思います。

id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/07 04:54:23

ポイント26pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/GLAY

彼女の“Modern…”は累計販売数2.1万枚ですが、

真夏の扉が4.3万枚

Freeze My Loveが7.2万枚


Freeze My Loveはドラマの主題歌になってこの枚数ですからね。

真夏の扉はアニメ主題歌で4.3万枚。

ということはその頃のGLAYならいくら名曲でもそんなもんでしょう。


知名度が無いために埋もれていく名曲はたくさんあると思いますよ。

コメントはまだありません