録音可能な音楽LIVEってどんなのがあるのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/07 18:54:46
  • 終了:2007/05/14 17:28:03

ベストアンサー

id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132007/05/08 17:33:36

ポイント35pt

録音が許可されているという意味で言えば、クラムボンというユニットが「テープツリー」という名前でライブ音源の録音を許可していました。(今もこの企画を続けているのかは不明ですが)

http://www.clammbon.com/tape.asp

テープツリーとは?

ライブの音源(ジャムセッション)を元にファン同士で、交換などをして頂く事です。これを機会に遠くのファンと仲良くなったり、近所のファンを見つけたりしてファン同士で交流を深めて頂こう!というシステムです。

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/08 07:25:11

ポイント35pt

音楽LIVEというのはネット上で放送してるLIVEの音楽のことでしょうか?

基本的には著作権の問題で録画・録音は出来ませんが、ツールなどを使うことで録音することが出来ます。

http://snowday.jugem.jp/?eid=22

id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132007/05/08 17:33:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

録音が許可されているという意味で言えば、クラムボンというユニットが「テープツリー」という名前でライブ音源の録音を許可していました。(今もこの企画を続けているのかは不明ですが)

http://www.clammbon.com/tape.asp

テープツリーとは?

ライブの音源(ジャムセッション)を元にファン同士で、交換などをして頂く事です。これを機会に遠くのファンと仲良くなったり、近所のファンを見つけたりしてファン同士で交流を深めて頂こう!というシステムです。

コメントはまだありません