はてなで回答したのにポイントがもらえないことがあるのですか?ポイントがもらえないとその時の回答回数が0になってしまうのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/07 19:07:54
  • 終了:2007/05/08 02:07:16

ベストアンサー

id:jyarisan No.5

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42007/05/07 20:38:43

ポイント18pt

1.ポイントについて

 人力の場合ポイントを与えるか、何ポイントを与えるかは、質問者側にあります。

 質問そのものをキャンセルしない場合は、その質問時に設定した

回答ポイントをオープンした回答に対して振り分ける事になります

(自動終了の場合は、均等割り)

2.回答回数は、回答した質問が終了した時点でカウントされます。

3.最初に購入したポイントは、回答には一切関係ありません。

 質問時に消費されるだけです。

http://q.hatena.ne.jp/1178532471

その他の回答(5件)

id:rafile No.1

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/05/07 19:11:01

ポイント19pt

ポイントは質問者が自由に配分できます。回答者が一人でキャンセルしなかった場合を除き、いつでももらえない可能性があります。

回答したのにオープンされなかった場合と、回答してオープンしたのに0ptだった場合は、受け取り回数が増えません。回答回数はちゃんとカウントされますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1178532471

id:mawbvou4

回答履歴に回答したものがいくつかあるのですが、プロフィール上回答回数が0なのはどうしてでしょうか。

2007/05/07 19:43:03
id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/05/07 19:46:48

ポイント19pt

ポイントを与える与えないはそれはもう、質問者の方の自由であります。

それと、質問が終了しない回答数にはカウントされません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mawbvou4

そうでしたか。ポイントを与えるか与えないかというのは最初に購入したポイントと関係あるのでしょうか。

2007/05/07 19:53:42
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/07 20:11:12

ポイント18pt

>ポイントを与えるか与えないかというのは最初に購入したポイントと関係あるのでしょうか。

まったく関係ありません。

自分が何ポイント持っていても、相手に与えるポイントは自由です。


ただし、質問1つに対して最低60ポイント。

回答が2つあれば70ポイント。3つあれば80ポイント。

これを全員に分け与えないといけません。


例えば回答者が3人いたとしたら、

回答者1に50ポイント

回答者2に30ポイント

回答者3に0ポイント

というように、全部合わせて80ポイントになれば大丈夫です。

全員を0ポイントにすることは出来ません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:Beirii No.4

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/05/07 20:12:08

ポイント18pt

そうでしたか。ポイントを与えるか与えないかというのは最初に購入したポイントと関係あるのでしょうか。

質問に要するポイントは購入したポイントから支払われますが、ポイントの振り分けに対しては直接は関係ありません。


ポイントの振り分けは『質問登録料の50pt + オープンした回答数 × 回答オープンポイントの10pt』以上であれば質問者が自由に行うことが可能です。

特定の回答のみに全ポイントを振り分け、他の回答を0ptにすることも可能です。


人力検索はてなの使い方に関して聞きたいことがありましたらこちらの質問をご利用してみてはいかがでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1178535656

id:jyarisan No.5

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42007/05/07 20:38:43ここでベストアンサー

ポイント18pt

1.ポイントについて

 人力の場合ポイントを与えるか、何ポイントを与えるかは、質問者側にあります。

 質問そのものをキャンセルしない場合は、その質問時に設定した

回答ポイントをオープンした回答に対して振り分ける事になります

(自動終了の場合は、均等割り)

2.回答回数は、回答した質問が終了した時点でカウントされます。

3.最初に購入したポイントは、回答には一切関係ありません。

 質問時に消費されるだけです。

http://q.hatena.ne.jp/1178532471

id:kimari No.6

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/05/07 22:08:10

ポイント18pt

質問ごとに、「回答ポイント」が設定されてますよね。

そのポイントを、質問者が回答者に付与します。

質問者は回答者全員に均等にポイントを割り振る場合もあれば、

「この人の回答はとても役に立ったな」と感じた回答者に多く割り振ったり、

「この人の回答は適当で参考にならなかったな」と感じればその回答者には

ポイントをあげない、ということもあります。


http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

コメントはまだありません