XAMPPについての質問です。

本番環境に合わせて、ルート相対パス("/"から始まる)にしたいのですが、
なぜか相対パス("../"など)にしないと、CSSや画像が表示されません。
まずないと思うのですが仕様?なんでしょうか・・・

これだとテスト環境を作っても、インクルードさせているヘッダーやフッター内で
呼び出しているCSS・画像が、ディレクトリが違う所では表示できないので
ローカル=テスト環境にならず困っています。

はじめにApacheかなんかのiniなどをいじらないといけないのでしょうか?
考えられる原因や、設定の記述方法をご教授ください!

※Apacheやhtaccessの設定は全然詳しくありません。

一応、状態などは下記の通りです。

・XAMPPのversionは2.3
・初期設定をいじってない
・htaccessは特に設定していない
・再インストールしても同じ結果だった
・ApacheやMysqlを個別に入れることは考えいない

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/11 19:22:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント35pt

http://www.naney.org/diki/d/2007-02-09-XAMPP.html

相対パスでないと動作しないのは仕様のようですね。

id:yossui_coll

ありがとうございます。仕様なんですか・・・多分って書いてあるのが気になりますが。

2007/05/08 11:29:01
id:felix33 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

それは相対パスではなく、絶対パスといいます。

id:yossui_coll

ありがとうございます。意味はわかりますが、一般的な認識としては絶対パス=http://~なので、多分そう書くと逆の指摘がありそうです。

本題に答えていただければ幸いです。

2007/05/09 10:10:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません