ADSLモデムって各プロバイダからレンタルするのが基本でしょうか?

ADSLモデムを購入していろんなプロバイダで利用することは可能でしょうか?

友人から無線のADSLモデムをもらいました。
自分の家はADSLモデムが有線なので無線に切り替えたいと思いましたが、動くのか?動いても使っていいものなのか、不安になり質問しました。

回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/08 09:38:01
  • 終了:2007/05/08 11:17:51

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/08 10:13:54

ポイント35pt

もちろん普通に使えますよ。

電気屋で購入して勝手に使っても問題ありません。

対応機種に関しては店員に聞いてみればわかると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1178584681

id:zabine

ありがとうございます

2007/05/08 11:17:21

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/08 10:13:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

もちろん普通に使えますよ。

電気屋で購入して勝手に使っても問題ありません。

対応機種に関しては店員に聞いてみればわかると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1178584681

id:zabine

ありがとうございます

2007/05/08 11:17:21
id:TONTON3 No.2

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/05/08 09:52:58

ポイント35pt

Yahooはわかりませんが少なくともフレッツADSLでは問題ありませんでした。レンタル代も払わなくてすみます。

http://q.hatena.ne.jp/1178584681

id:zabine

ありがとうございます

2007/05/08 11:17:31
  • id:seble
    yahooBBに関してはannexAだからほとんどの他社と互換性がありません。
    また、正規買い取り品でないモデムは、同社の物であってもシリアルNoによって確認され、接続はできてもレンタル料は取られます。
    また、IP電話はモデムの認証番号によって認識され、契約されていないモデムではかけられません。
  • id:zabine
    コメントありがとうございます。
    レンタル料は取られてもいいんですよ。
    もともと有線のモデムを無線に出来たらいいなって思ってるぐらいですから。

    質問の要点はレンタル料やIP電話ではなく、ADSLモデムが使えるかと、使っても契約上問題ないかの2点です。