1178590603 yahoo検索順位の上げ方を教えて下さい。

「フリーエンジニア」というキーワードで1ページ目の表示を狙っています。
やっと14位~になり、上がり下がりをしながらも2ページ目でなんとか止まっています。
今後はgoogleページランクも意識しながら1ページ目に入りたいと思いますので何卒、お知恵をお貸し下さいませ。

フリーエンジニア求人サイト グッドワークス
http://www.goodworks.bz

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/15 11:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yumi6akira No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

フリーエンジニアでよろしいんでしょうか?

検索される回数が多くはない、キーワードだと思いますが。

yahooカテゴリーに登録申請をしていなかったら、してみてはいかがでしょうか?結構、上位サイトでヤフカテに登録しているところが多く見受けられます。

フリーエンジニアという単語をタグでくくって、トップサイトに置けないですか?リンクのテキストとしては多く存在しているので、トップページのキーワード出現率としては高くても、あまりアピールされていないとおもいます。

サイトマップがないように見受けられますので、サイトマップをつくったほうがいいと思います。

トップページへ各ページからリンクする際の、アンカーテキストにフリーエンジニアが入ったほうがよいと思います。HOMEが画像部品なら、alt属性でフリーエンジニアのなんとかなんとかのホームへというような文字を入れたほうがよいのでは。

相互リンクは同業者、あるいは就職転職等仕事関係の会社と行えないでしょうか。ランクの高いページのほうがいいです。フリーエンジニアのトップのサイトはランク5ですね。お金払ってSEO対策しているんでしょうね。

http://mtblog.mtblgooon.net/

id:goodworks

>フリーエンジニアという単語をタグでくくって、トップサイトに置けないですか?

>相互リンクは同業者、あるいは就職転職等仕事関係の会社と行えないでしょうか。

おっしゃる通りですね!これ、やります!ありがとうございます!

2007/05/08 13:46:29
id:yoneto164 No.2

回答回数813ベストアンサー獲得回数94

ポイント27pt

手間はかかりますが、私設のサーチエンジン(50くらい)に登録しまくるとかなり上位に表示された経験があります。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

登録が有料というところもたまにあるので気をつけてください。私は誤って登録してしまい、しつこく請求されました。特定商取引に関する法律に違反していると告げるとあきらめたようですが、結構しつこかったです。

以下はあまり関係ないかもしれませんが…

ジャンルの部分に沢山アンカータグがありますが、リンク先が同じなので、この場合は1つのアンカータグにしたほうが良いと思います。

ステータスバーの表示を上書きするスクリプトはちょっと。

http://www.goodworks.bz/link.htmlにリンクエラーhttp://www.goodworks.bz/www.web-frontpage.comがあります。

id:goodworks

すみません。ありがとうございます。

全部登録してみます。満足です!


>ジャンルの部分に沢山アンカータグがありますが、リンク先が同じなので、この場合は1つのアンカータグにしたほうが良いと思います。

→これについては現在、改修をしており、PHPプログラムが入る予定になっています。

リンクエラーの件、助かりました。直しますね。

本当に大助かりです。良かったですー

2007/05/08 15:13:01
id:HONMA9691 No.3

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント26pt

http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-255.html

新ブログ作成3日でyahoo検索1ページ目の秘密

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません