旅行に出かけます(日帰り~1週間程度)。

あなただったら、誰の本(書籍)を持っていきますか?
おすすめの本を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/08 15:44:28
  • 終了:2007/05/08 17:54:18

ベストアンサー

id:chapuchapu2525 No.4

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/08 16:33:33

ポイント22pt

高橋歩の「人生の地図」を持っていきます。

その他の回答(3件)

id:dream76 No.1

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/05/08 15:47:48

ポイント23pt

私も一週間の旅行したりしてますが、

一番必要なのは

大きな時刻表です。


地方に行くと、一時間どころか一日に何本というバスや

電車はざらですので前日に調べるのは必須ですので、

高速バスや路線バスの載ってる、1200円くらいの大きな時刻表は必携です。

これは大事ですよ。Google

http://www.google.co.jp/

id:nhate No.2

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/08 16:18:04

ポイント23pt

私がまずやるのはネット検索で「作家 ゆかりの地 ○○(旅行先の県など)」

と検索することです。

そんで、出てきた作家の本を探してみます。

「ゆかりの地」と言ってもこじつけに近いことが多々ありますが。


また、基本方針として短編集を持っていきます。

それは旅先で自分に合わない本を持っていくと辛いからです。

短編集なら当たりもハズレもあるのでリスク回避できますよ。



最後に、持っていきたいもの。と言うか久々に読み返したいもの。

南の国:サマセットモームの短編集

西日本:地域古代史の本

北日本:太宰治短編 星新一のショートショート

北の国:チェーホフの短編小説(×戯曲)

新幹線移動:最近の新書系ベストセラーをブックオフで

近場の温泉:犯罪ノンフィクション sudden fictionなどの寄せ集め集

id:chapuchapu2525 No.4

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/08 16:33:33ここでベストアンサー

ポイント22pt

高橋歩の「人生の地図」を持っていきます。