マイルに関する質問です。

息子がJALで海外旅行をします。このマイルを息子のマイルとしてではなく、親のマイルとして登録(親がマイルを使う)することは可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/09 02:29:38
  • 終了:2007/05/09 03:52:41

ベストアンサー

id:studioes No.4

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/09 03:27:28

ポイント38pt

 国際線だとパスポートチェックで名前が合わないとアレなので、他人のマイレージカードでは乗れませんね。

 では、そのマイルを利用するにはと言えば、JALカードに加入すればOKです。

http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html

 JALカード会員の家族間では、マイル合算利用が可能となります。

その他の回答(3件)

id:hallo22 No.1

hallo22回答回数31ベストアンサー獲得回数02007/05/09 02:34:07

ポイント13pt

できません

http://www.google.com/

id:dum No.2

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22007/05/09 02:37:59

ポイント13pt

他人の航空券でマイルはためられません。

 

アメリカ系マイレージは譲渡できたりします。

ただし、アメリカ系の航空会社であるJALのマイレージは、譲渡できなかったと記憶しています。

 

http://carmen.chu.jp/planmilla2.htm

id:nhate No.3

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/09 02:50:29

ポイント26pt

登録自体はできませんが、親子関係でしたら特典航空券は使えます。

つまり、息子さんの貯まっているマイルを親御さん向けの特典航空券にすることは可能です。

http://www.jal.co.jp/jmb/index03.html

もし息子さんが中途半端にマイルが貯まっているんでしたら

他のポイントサービスをJALマイルに移してくる方法ですね、ロスも大きいですが。

id:komainubzl

ありがとうございます。

2007/05/09 03:51:04
id:studioes No.4

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/09 03:27:28ここでベストアンサー

ポイント38pt

 国際線だとパスポートチェックで名前が合わないとアレなので、他人のマイレージカードでは乗れませんね。

 では、そのマイルを利用するにはと言えば、JALカードに加入すればOKです。

http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html

 JALカード会員の家族間では、マイル合算利用が可能となります。

コメントはまだありません