【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#022


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#022 THEME:「お茶のひととき」「和を楽しむ」「母の日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070509

※今回の「いわし」ご投稿は5月14日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/12 16:06:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答297件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
和を楽しむ→初夏は素麺。 kitchensamurai2007/05/09 15:30:59ポイント8pt

最近変に暑いですから、朝から素麺をたべることがあります。用意も簡単ですし。ミョウガ、ショウガ、ゴマ、海苔など、ありあわせの薬味をいくつか添えると、大変豪華です。ちょっと困るのが、家族が「素麺派」、「冷や麦族」、「うどん主義者」、「蕎麦党」に分かれていることで、調整が非常に難しい。とくに、素麺ゆでちゃってから三歳の息子が、「そばがよかったのに~(涙)」と泣き出したときなんか、本当に困ります。

私もそうめん派 yoshikichin2007/05/09 15:36:33ポイント8pt

ちょっと早いですが、昨日今日みたいに暑い日は食べたくなりますね。

私は冷麦派! teionsinonome2007/05/09 15:49:28ポイント2pt

冷麦の絶妙の太さが好きです!

ミョウガが苦手なので薬味はしそ、錦糸卵、海苔、オクラ、キムチなんかをのっけます

☆kitchensauraiさん

わ~~~~ それ面倒ですね!

カレーの辛いのと甘いのと2種類作るぐらい面倒ですね!!!

もう、いっそ、ぜんぶ混ぜて茹でてしまいたい

ソーメンとソバ、ダブルで kitchensamurai2007/05/09 15:58:43ポイント1pt

私のうちは、どいつもこいつも食い意地が張った奴ばかりなので、容易に妥協しないのです。カレーは大人用・子供用つくるのは当然として、麺を茹でたときも、「いざというときのために」ゆで汁をとっておきます。思えば、私も小さかった頃、弟と食の好みがあわず、「カレーとハヤシライス」「チャーハンとチキンライス」「鉄火丼と親子丼」「タラコスパゲティーとナポリタン」「卵焼きと目玉焼き」ですとか、一週間に二三べんは、オフクロに二種類つくらせてました。今思うと、大変恥ずかしいばかりです。オフクロは偉かった、、

そうめん好きです~ りくっち2007/05/09 15:49:13ポイント5pt

生協で箱買いして常備しています。

色々薬味を入れるのもやりますが、

時々冷麺風に錦糸玉子やきゅうりの千切り、温泉卵などをのせてつゆをかけて食べたり、

寒い季節はにゅうめんやそうめんチャンプルーにして食べたりもします。

私も私も!! TinkerBell2007/05/09 16:00:33ポイント4pt

私もお素麺、大好きです。

カットグラスの涼しげな器に盛ったりすると、夏は最高ですよね。

わが家のお素麺の薬味はすごくシンプルです。

焼きなすを細く割いたのとか、青じそを刻んだのとか。そのくらい。

かわりに、必ずセットで冷や奴が出てきます。

お素麺だけだと不足するたんぱく質をそれで補って

夏バテを防ごうということらしいです。

白いものどうしで涼しい取り合わせです。

美味しいですよね sayonarasankaku2007/05/09 16:11:21ポイント3pt

いつも、ついつい茹ですぎてしまいます。

つゆに梅干いれて、つぶしながら食べるのも

さっぱりして美味しいです♪

ゆがき具合 akila2007/05/09 16:29:02ポイント2pt

私は、まだどう見ても固いだろうという所であげて、しっかり水洗いします。この水洗いの時には、けっこうしっかりにぎって、素麺同士をこするようにして洗います。

ゆがき過ぎている場合は、こんな洗い方をするとちぎれてしまいますが、これに耐えた素麺は、なかなか伸びる事もなく、最後までおいしく頂けます。

夏といえば baggins2007/05/09 22:48:56ポイント1pt

そうめんですね。

食欲がないときでもつるりと入ってしまいます。

見た目も涼しげでいいですよね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません