【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#022


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#022 THEME:「お茶のひととき」「和を楽しむ」「母の日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070509

※今回の「いわし」ご投稿は5月14日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/12 16:06:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答297件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
母の日にパソコンを贈る・・・・ YuzuPON2007/05/09 16:26:48ポイント10pt

先日、特に母の日ということは伏せて、今何か一つ手に入るとしたら何がほしい?と聞いてみました。そしたら、パソコンという答え・・・・。

むむーと考え込みましたが、最近はBTOのデスクトップならけっこう安いですから、奮発して買ってしまうことにしました。もう機種は選定して、通販で注文を出してあります。もしかしたら今夜あたり届くかも。母の日当日、父に母を食事にでも連れ出してもらって、その間に机にセットして、カーテンでも掛けて目隠しをしておいて、じじゃーんと除幕式をやる予定です。パソコンが稼働し始めたら、当分母のヘルプデスクを務めることになりそうです。

母がはてなに来たら恐いですね。それだけが心配です。

いいですね♪ sayonarasankaku2007/05/09 16:42:47ポイント10pt

買った後に、教えてあげたりとかのコミュニケーションが、また嬉しいプレゼントですよ♪

パソコン教室 syrup8g2007/05/09 23:06:01ポイント9pt

にいくより子供に教えてもらったほうがお母さんも喜びますよね。

メールでコミュニケーションもとれますし。

すごいですね tough2007/05/10 10:05:19ポイント8pt

母の日にそこまで張り込むとは!ま、母の日に旅行をプレゼントする人もいますから、それを考えるとPCも射程圏内と言えるかもですね。花と家事手伝いという小学生並みのありがとうで済ませる予定の自分とは凄い違いです(笑)。

これからのサポートが楽しみですね。親子の、本当に良いコミュニケーションになると思います。しっかり教えてあげないと、はてなに質問しにきますよ。そしてイエはてなを見て、わが家とソックリの話題がとびっくり!(笑笑)。イエはてな初の家族参加を目指して頑張ってください(笑)。

親子でイエはてな quot2007/05/10 11:34:45ポイント7pt

なんてすてきですね。

本当によいコミュニーションになりそうです。

実現したらイエはてな初 TinkerBell2007/05/10 16:37:45ポイント6pt

ここには家の表舞台から裏舞台までみんな表れてしまいますから、

家族が見たら一目で「これ、うちのことだ!」ってわかっちゃいますよね。

うちは母はPCやらないので今のところここを見ることはないと思いますが、

父が見てたりしたら大変です!

でも、親子でイエはてなで語り合えたらすてきですよね。

YuzuPONさんのお母様、きてくれないかな。わくわく♪

楽しそう cogito872007/05/10 23:02:52ポイント5pt

親子でイエはてな、楽しそうですね。

世代を超えて楽しめるのがイエはてなの良いところですね。

パソコン届きました YuzuPON2007/05/11 21:44:32ポイント4pt

配達指定を夜にしておいたので自分で受け取れましたが、母には、また大きな物を買ったのねぇと、いかにも道楽息子を見るような目で見られてしまいました(笑)。ひとまず取り出して動作チェックをして、無線LANも設定し終わりました。あとは正式に設置して除幕式をやるだけです。

しかしOSがVistaなので戸惑いました。私は2000とXPしか使ったことがないもので、なんかすごい違和感がありました。余計なお節介満載で、かえってXPより初心者にはわかりにくそうな印象です。これから母のヘルプデスク役が大変そうです。

親子でイエはてなは…。で、で、できれば避けたいです。私の書き込みを見られたら、もう日記を見られるのと同じくらい恥ずかしいですから。それよりイエルポか何かで、うちの息子は昔…なんて恥ずかしい過去を暴露されたら大変です。来週以降が心配になってきました(笑)。

これからがたのしみですね koh9992007/05/11 23:17:13ポイント3pt

来週以降に期待ですね(笑)

親子でイエはてなはともかくこれから当分サポートセンター役が続きそうですね。

本当に楽しみです(にやりw) momokuri32007/05/11 23:25:43ポイント2pt

YuzuPONさんのお母様、ここですよ、ここがイエはてなです。どうぞごゆるりと、ご一緒にイエ談義を楽しみましょう!なんてw。しかし考えてみると、うちの父もはてなくらい覗いている可能性はあるわけですね。私も特殊なことばかり書いているので、閲覧されたら一発でばれそうです。将来のイエはてなは家族ぐるみでの参加が主流になってくるのでしょうか。ひやひやものになってきました!

気合い入ってますね Fuel2007/05/12 00:12:54ポイント1pt

私も真剣に考えるのは十数年ぶりという母の日計画をやっている最中なので、

この気合いの入り方にはとても励まされます。

こういう話に触れなかったら、とっくに気が変わっていたかもしれません。

うちの母は…そこそこPCはいじりますね。

でもブラウザを立ち上げるのはほんの稀なことで、

もっぱらメーラーでメールのやり取りが多いようです。

Webメール愛用者でなくてよかった(笑)。

日記の親バレはとても恥ずかしいですが、イエはてなも毎回色んな思いを込めて書きますから、

親に見られるととても恥ずかしいですね。

でも家族ぐるみ参加は、これからのイエはてなの発展にとても大切かもしれません。

YuzuPONさんの先例に期待しています(笑)。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません