お姫様抱っこを1日に何回か、かつ毎日しても腰を痛めないようにするためには、どんなトレーニングをしてどこの筋肉をつけたらいいですか?

体の仕組みや筋トレに詳しい方、具体的に教えてください。
(30キロくらいの人を抱きかかえて椅子からベッド、ベッドから椅子へと移動させます)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/09 20:56:34
  • 終了:2007/05/09 22:14:46

ベストアンサー

id:Xenotime No.1

Xenotime回答回数84ベストアンサー獲得回数32007/05/09 21:02:18

ポイント26pt

人、あるいは重いものを抱えるときに必要になるのは、

腹筋と背筋のバランスが最重要です。

なので、トレーニングは腹筋と背筋をバランス良く行うことです。

トレーニング方法の例を載せておきます。

http://homepage3.nifty.com/teate/health2.htm#fukkin

あと、備考ですが、足にも多少負担はかかるかと思われるので、ウォーキングやランニングも試みてはいかがでしょう?

id:furio

腕の筋肉より腹筋と背筋なんですね。

歩いたり走ったりもしてみたいと思います。

ありがとうございます。

2007/05/09 21:46:35

その他の回答(3件)

id:Xenotime No.1

Xenotime回答回数84ベストアンサー獲得回数32007/05/09 21:02:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

人、あるいは重いものを抱えるときに必要になるのは、

腹筋と背筋のバランスが最重要です。

なので、トレーニングは腹筋と背筋をバランス良く行うことです。

トレーニング方法の例を載せておきます。

http://homepage3.nifty.com/teate/health2.htm#fukkin

あと、備考ですが、足にも多少負担はかかるかと思われるので、ウォーキングやランニングも試みてはいかがでしょう?

id:furio

腕の筋肉より腹筋と背筋なんですね。

歩いたり走ったりもしてみたいと思います。

ありがとうございます。

2007/05/09 21:46:35
id:meronmeron No.2

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102007/05/09 21:11:53

id:furio

ありがとうございます。

バーベルが使えるときに試してみたいと思います。

書かなくて申し訳ありませんでしたが、できれば新たに購入するような用具なしに、身近で気軽にできるトレーニングを教えてください。

ちなみに鉄アレイは持っています。

2007/05/09 21:57:28
id:dream76 No.3

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/05/09 21:29:40

ポイント24pt

背筋のトレーニングと

スクワットではないですか?

足腰はこれ以外にもありとあらゆる側面で役立つと思いますよ

簡単筋トレ講座-自宅でできる筋力トレーニング

http://www.cudan.net/kinyo/index.html

id:furio

背筋&スクワットですね。

詳しいサイトも、ありがとうございます。

2007/05/09 22:04:44
id:lemonle No.4

lemonle回答回数314ベストアンサー獲得回数22007/05/09 21:45:52

ポイント24pt

http://www.petitebeigel.com/health/haikin/

背筋トレーニングで腰痛予防

id:furio

みなさんの回答から、どうやら背筋がキーポイントのようだとわかりました。

がんばってみます。

ありがとうございました。

2007/05/09 22:12:29

コメントはまだありません