関西エリアでおすすめのプール、ビーチを教えてください。

条件としてそのプール、ビーチのWEBサイトがあることが必須です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/10 09:01:54
  • 終了:2007/05/12 12:37:54

ベストアンサー

id:G-1 No.3

G-1回答回数52ベストアンサー獲得回数32007/05/10 11:46:13

ポイント16pt

関西エリアでおすすめビーチといえば、まず挙がるのが「須磨」ですね。

東京エリアでいう江ノ島海岸的なポジションを持った人気スポットです。

もちろんSMAPとは全く無関係です。


http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/suma_beach.htm

須磨海水浴場は阪神間有数の海水浴場で、国道2号線に隣接し、JRの須磨駅を降りるとそこが海水浴場という交通の便の良さから、神戸はもとより、遠くは大阪方面からも海水浴客が訪れ、海水浴シーズンは毎年100万人を超える人でにぎわいます。


長さ約1800m、幅約50~150mの広く白い砂浜と青い松林は兵庫風景100選、日本の白砂青松100選、日本の渚100選にも指定され、明石海峡から瀬戸内海、明石海峡大橋や淡路島を見渡せる風光明媚な海水浴場でもあります。海水浴シーズンには海の家もたくさん建ち並び海水浴客を出迎えてくれます。


また海水浴場ならではのアクアスロン大会、ビーチバレー大会などのイベントも開催されます。

泳ぐのに飽きても、色んなイベントや観覧施設があるので楽しく過ごせます。また、周囲には居酒屋、ビアガーデンなども充実(?)いるので、帰りに一杯、なんてのもお楽しみの一つです。この際には電車での往復になりますよね。


こちらは須磨観光協会による須磨海岸のページです。

http://www.suma-kankokyokai.gr.jp/modules/wfsection/article.php?...

id:goodmail

須磨海岸でもビーチバレーやってるんですね

別にビーチバレーが目的ではないんですがw

2007/05/10 12:08:28

その他の回答(7件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/05/10 09:22:23

ポイント17pt

http://spopara.com/osaka_pool/index.php

大阪プール

競技場としても使われる大きなプールで、しかも交通の便も良いのでおすすめです。

id:goodmail

ありがとうございます

2007/05/10 11:08:01
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/05/10 11:18:12

ポイント17pt

オススメというか、有名なところでは通称「ぴちぴちビーチ」の箱作海水浴場でしょうか。

http://www2.city.hannan.osaka.jp/sec/syoukou/kaisuiyokujou.htm

ビーチバレーの大会なんかでも利用されるので、コートがあったりします。

id:goodmail

ビーチバレーやってるんですね

ありがとうございます

2007/05/10 11:35:03
id:G-1 No.3

G-1回答回数52ベストアンサー獲得回数32007/05/10 11:46:13ここでベストアンサー

ポイント16pt

関西エリアでおすすめビーチといえば、まず挙がるのが「須磨」ですね。

東京エリアでいう江ノ島海岸的なポジションを持った人気スポットです。

もちろんSMAPとは全く無関係です。


http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/suma_beach.htm

須磨海水浴場は阪神間有数の海水浴場で、国道2号線に隣接し、JRの須磨駅を降りるとそこが海水浴場という交通の便の良さから、神戸はもとより、遠くは大阪方面からも海水浴客が訪れ、海水浴シーズンは毎年100万人を超える人でにぎわいます。


長さ約1800m、幅約50~150mの広く白い砂浜と青い松林は兵庫風景100選、日本の白砂青松100選、日本の渚100選にも指定され、明石海峡から瀬戸内海、明石海峡大橋や淡路島を見渡せる風光明媚な海水浴場でもあります。海水浴シーズンには海の家もたくさん建ち並び海水浴客を出迎えてくれます。


また海水浴場ならではのアクアスロン大会、ビーチバレー大会などのイベントも開催されます。

泳ぐのに飽きても、色んなイベントや観覧施設があるので楽しく過ごせます。また、周囲には居酒屋、ビアガーデンなども充実(?)いるので、帰りに一杯、なんてのもお楽しみの一つです。この際には電車での往復になりますよね。


こちらは須磨観光協会による須磨海岸のページです。

http://www.suma-kankokyokai.gr.jp/modules/wfsection/article.php?...

id:goodmail

須磨海岸でもビーチバレーやってるんですね

別にビーチバレーが目的ではないんですがw

2007/05/10 12:08:28
id:rie777 No.4

rie777回答回数202ベストアンサー獲得回数62007/05/10 20:49:11

ポイント16pt

http://www.spaworld.co.jp/

天王寺にあるスパワールドです

プールとあと温泉もあります

http://www.rurubu.com/season/summer/umi/spot2.asp?SozaiNo=270003

弁天町プールズ

id:goodmail

ありがとうございます

2007/05/11 08:20:23
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/05/10 21:05:50

ポイント16pt

http://www.walkerplus.com/sea/kansai/detail/sb3002.html

和歌山の白良浜海水浴場はおすすめです。

真っ白な砂浜と青い海がきれいです。

ちなみに海開きは本州で最も早くもう海開きしています。

http://www.kkrshirahama.com/view.htm

id:goodmail

きれいな砂浜ですね

ありがとうございます

2007/05/11 08:21:42
id:shimazuyosi30 No.6

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/05/10 21:07:09

ポイント16pt

http://www.dokka.jp/20-kaisuiyoku/index.shtml

http://www.nanki-shirahama.com/

関西できれいなのは和歌山白良浜海水浴場かな

id:goodmail

ありがとうございます

2007/05/11 08:22:07
id:lemonle No.7

lemonle回答回数314ベストアンサー獲得回数22007/05/10 23:30:11

id:goodmail

知りませんでした

ありがとうございます

http://www.dekapathos.com/

2007/05/11 08:23:43
id:javeling No.8

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12007/05/11 20:55:03

ポイント16pt

アカプルコ 東条湖おもちゃ王国です

http://www.omochaoukoku.com

関西圏のプール情報なら

http://www.dokka.jp/12-pool/index.shtml

これでいかが??

id:goodmail

ありがとうございます

2007/05/12 06:47:36

コメントはまだありません