IISでSSLの設定をしようとしています。

現在、「テスト環境」と「本番環境」がありまして、
「テスト環境」にてSSLの設定をしたいと思っています。
ジオトラストやベリサイン等で手続きをする正式な証明書は「本番環境」にのみ
適応し、テスト環境では正式な証明書でなくSSLを利用したいと思っています。

このとき、IISでのSSLの設定方法(電子証明書の設定?)について
記載されているWebサイトをご紹介下さい。
(正式な証明書でなくても設定できる情報)

環境は
Windows2000Server
になります。
ちなみに、HTTPアクセスはTCP80以外(8080等)でおこなっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/10 10:38:08
  • 終了:2007/05/17 10:40:04

回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/10 15:00:46

ポイント60pt

 えっと・・・

 質問は、SSL通信を行うのに利用するサーバ証明書について、信頼できる証明機関ストアに存在しない機関が発行した証明書をIISで使用したい、と言う意味でしょうか?

 であれば、証明機関が信頼できるか出来ないかによらず、証明書は証明書として利用できるので、通常の手段でIISで利用できます。

 Windows2000Serverで電子証明書を発行したいというのであれば、

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/windows2000se...

 こちらをご参照ください。

id:salvatore

質問が下手でもうしわけありません。

簡単にいうとIISでSSLを使える用にする設定が書かれたサイトをご紹介下さいということです。

自分で設定していると

「この応答ファイルに対応する保留中の証明書の要求が見つかりません・・・・・」というメッセージが表示されてウィザードの途中から先に進めない状態なのです。。。

2007/05/11 18:51:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません