職場にて作業能率を集計して周囲に告知するシステムを作っているのですが、システムを動かすノートパソコンから音を出すのにどのような音響機器構成がよいかわかりません(AV機器に詳しくないので)


以下の条件なのですが、適当なランクの機器を見繕ってもらえないでしょうか。

(環境)
・製品機器を製造するラインのある工場の場内
・常に騒音あり、大きさはラッシュ時の満員電車の走行中程度
・スピーカーの設置位置から半径10mくらいまで聞こえる音を出したい
・出したい音はOK音、エラー音、もしくは「問題が発生しました」というようなシンプルな音声

(私の予想)
・USB接続のアンプ+PC付属物よりはランクが若干上のスピーカー

このメーカーのこの製品・・・というピンポイントでも結構です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/17 20:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント35pt

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_pa-2.htm

例えばこのページに出ているような業務用アンプ付きスピーカーを、ノートPCのヘッドフォン出力をラインに入れてあげればよいのではないかと思います。内容的に音質はどうでもよさそうだし、こういう機器は結構頑丈にできているので。

http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1...

とりあえず20W(最大40W)のこのクラスならどうでしょうか?

id:katow

情報ありがとうございます。

そうか、こういう分野で探せばよいのですね。

もう少し他の方の意見も集めたいので、継続して受け付けます。

2007/05/10 21:00:34
id:hamster012 No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数3

id:katow

候補に入れてみます。ありがとうございます。

2007/05/15 22:46:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません