知り合いのPCのWindowsXP(SP2)付属のゲーム

スパイダが起動直後に異常終了して、Microsoftに
エラー報告する現象です。必ず再現。
インターネット接続環境が無く報告はできません。
CDからWindowsXP(SP2)アップデートはしてます。

私のPCからc:¥Windows¥system32¥spider.exeを
コピーをしたら、タイムスタンプが違ってました。
また同様のエラーが出ます。

NEC MATE MXJ/R-Fと正面にかいてありましたが、
製品検索しても見つからず次回訪問したときに
正確な製品型番とメモリーの容量は確認しよう
と思います(現状としては不明)

NortonWindoctorでは128カ所のレジストリの問題が
見つかりすべて修復できました。

主に軽いフリーウェアのペイントソフトを使っています。
いたずらにたくさんのソフトを入れた様子はなく、
ただ使用期間は長いようです。

高知システム開発PC-TalkerXPという重い
常駐ソフトがあります。
次回訪問時に外してみたいとは思っています。

メモリー不足でこのような現象が発生する可能性に
ついて教えてください。
さらにどこをチェックしたらよいかアドバイスを
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/11 06:58:39
  • 終了:2007/05/13 22:05:10

ベストアンサー

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/05/11 09:55:57

ポイント70pt

ちょっと違うかもしれませんが....

http://support.microsoft.com/kb/221820/ja

ここにあるように、一度 Spider.sav ファイルを削除してみてはどうでしょうか。

id:snbnstk

ありがとうございます。試してみます。

2007/05/12 06:29:46

その他の回答(1件)

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/05/11 09:55:57ここでベストアンサー

ポイント70pt

ちょっと違うかもしれませんが....

http://support.microsoft.com/kb/221820/ja

ここにあるように、一度 Spider.sav ファイルを削除してみてはどうでしょうか。

id:snbnstk

ありがとうございます。試してみます。

2007/05/12 06:29:46
id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/05/11 09:55:49

ポイント30pt

私の場合、付属のソリティアが起動直後にシステムエラーになりました。

その時はフリーのランチャーソフトとの競合で、そのランチャーソフトを閉じたら、すんなりと起動しました。

同じだとは断言できませんが、セーフモードでスパイダを起動させておいて(起動するか不明ですが)

常駐ソフトを1つ1つ起動させてみてはどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1178834318

id:snbnstk

ありがとうございます。私もコンフリクトだろうなぁとは感じていますので、一つ一つ確かめてみます。

2007/05/12 06:29:48
  • id:snbnstk
    Spider.sav ファイルを削除したところ起動しました。回答ありがとうございました。