妻がデリヘルで働いているみたいです。

原因は私が満足する生活費を渡していないからだとはおもいます。
離婚する際に妻から慰謝料ってとれるのでしょうか?
現在、妻は家を出て行って離婚すると弁護士から連絡があっている状況です。
現在、証拠をつかむために動いているところです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/19 09:46:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント23pt

あなたの渡していた生活費によります。

一般家庭と比べてどの程度少なかったのか、が焦点です。

稼ぎに対して渡していた量が明らかに少なかったのであれば、慰謝料を取るどころか取られる可能性だってあります。


それと、いつ頃から働き始めているのかです。

結婚当初から働いていたのか、それとも離婚を決意してから働き始めたのか。

デリヘルで働くこと自体は違法性がまったくありませんので、慰謝料は取れたとしてもごくわずかでしょう。

id:akaruku

おそらく半年ぐらい前からだと思います。

家をでていったのは先月です。

ですので離婚を決意する前になります。

2007/05/12 22:36:51
id:H-atena-Watcher No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

(▼▼;)σ オマエが(・A ・) イクナイ!

 

(和訳:オマエが悪い)

id:ex-0808 No.3

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント22pt

取れるか取れないかでいうと、取れます。

しかし取れてもかなりの少額になるでしょうね。

生活費が足りなくてデリヘルで働くのはなんら法律に触れてはいませんから。

id:kanebun No.4

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/kanebun

少なからず自分の能力の至らなさから、妻を養えなっかた事に気付いて居乍ら、男として恥ずかしいとは思いませんか。

取ろうとする慰謝料は、他の男に体を売り稼いだお金ですね、慰謝料のためにもっとデリヘルで稼いで辛い思いをしなければ為らないですね。

卑怯ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません