アニメーションを使用した音楽PVでお薦めのものを教えて下さい。

回答される際は、ミュージシャンの名前・曲名と共に、実際にそのPVを視聴できるURLにリンクを貼って回答するようお願いします。

(例)
a-ha「Take On Me」
http://www.youtube.com/watch?v=u0R7dvLAiP8

Pearl Jam「Do The Evolution」
http://www.youtube.com/watch?v=mT-9c8Z1oOc

Malajube「Montreal -40℃」
http://www.youtube.com/watch?v=UHwSk8bFS4M

Matthew Sweet「I've Been Waiting」
http://www.youtube.com/watch?v=7gQqR8x8dR4

電気グルーヴ「弾けないギターを弾くんだぜ」
http://www.youtube.com/watch?v=geJthfw049k

X Japan「Rusty Nail」
http://www.youtube.com/watch?v=lhKaa7Vkz9k

ケツメイシ「トレイン」
http://www.youtube.com/watch?v=E8WLzGh289I

Mr.Children「HERO」
http://www.youtube.com/watch?v=Eviq_WMzBDg

※回答される方は、すでに開かれた回答をチェックした上で、重複を避けて回答するようお願いします。これに違反した場合、回答ポイントを0ポイントとさせていただきますが、ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/12 14:58:06
  • 終了:2007/05/18 21:21:43

ベストアンサー

id:sainokami No.8

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/05/12 20:56:59

ポイント10pt

思い出したので。

これが一番古いかも。

Kraftwerk - Autobahn

http://www.youtube.com/watch?v=5wIfFGJoTjI

1971年くらい

その他の回答(12件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/05/12 15:18:59

ポイント20pt

電気グルーヴ Cafe de 鬼

http://www.youtube.com/watch?v=tP2mD9DA_X8


ケンイシイ EXTRA

http://www.youtube.com/watch?v=PnU51pb47yM

id:nisoku2

ありがとうございます。お返事は最後にまとめてさせていただきます。

2007/05/12 15:25:03
id:sarumonkey No.3

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/05/12 15:42:14

ポイント10pt

MADONNA / GET TOGETHER

http://www.ifilm.com/video/2744639

すばらしいです。

iPodのCMシリーズでおなじみのデザイン事務所

LOGANの作品

id:s-nasu No.4

s-nasu回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/05/12 16:10:09

ポイント10pt

LINKIN PARK - Breaking The Habit

http://www.youtube.com/watch?v=cLEp-xPEwAA

映画ブレイブストーリーを作った会社が制作したPVです。

id:heilig_zwei No.5

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132007/05/12 17:49:05

ポイント10pt

有名どころですが、

Daft Punk - One More Time

http://www.youtube.com/watch?v=c_CfUs4VmDg

松本零士とのコラボレーションで話題になりました。

id:tekitouse No.6

tekitouse回答回数29ベストアンサー獲得回数32007/05/12 18:47:21

ポイント20pt

有名ですが、

GLAY - サバイバル

http://www.youtube.com/watch?v=4F6oIHRt7FI

こちらは実写も入っていますが・・・。

BOOWY - マリオネット

http://www.youtube.com/watch?v=hHIG1LznF7w

id:subesube No.7

subesube回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/05/12 20:07:45

ポイント10pt

BOOWY Marionette

たぶんアニメを使ったPVで一番有名

http://www.youtube.com/watch?v=hHIG1LznF7w

id:sainokami No.8

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/05/12 20:56:59ここでベストアンサー

ポイント10pt

思い出したので。

これが一番古いかも。

Kraftwerk - Autobahn

http://www.youtube.com/watch?v=5wIfFGJoTjI

1971年くらい

id:gakus No.9

gakus回答回数18ベストアンサー獲得回数32007/05/12 22:32:53

ポイント10pt

洋楽好きには有名ですが、RADIOHEAD『Paranoid Android』は見応えがあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=r8asQsfn82E

id:oota No.10

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112007/05/13 00:11:02

ポイント10pt

もう上がってるかな、と思ったらなかったので。宮崎駿作品です。

チャゲ&飛鳥『On your mark』

http://www.youtube.com/watch?v=M3BATU4v0yA

id:simplesimon No.11

simplesimon回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/05/13 12:15:23

ポイント30pt

NUMBER GIRL-透明少女

http://www.youtube.com/watch?v=_ggNVazmHGQ

Bjork - I Miss You

http://www.youtube.com/watch?v=WOcivBnNMEY


それほど動きはないですけど

Chappie - Welcoming Morning(~Pretty Tea Time)

http://www.youtube.com/watch?v=E0_2bpERMPE

id:forcutie No.12

forcutie回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/05/15 06:00:48

ポイント50pt

Last Days Of April「It's on everything」

http://www.youtube.com/watch?v=5R5wDnatBWM


RADIOHEAD「Creep (Acoustic) 」

http://www.youtube.com/watch?v=JsHKoJM8uv8


中村一義「Jubilee」

http://www.youtube.com/watch?v=4qMSmTkrR7E


múm「Green Grass Of Tunnel」

http://www.youtube.com/watch?v=oHTFmJk7fH0


Chad Vangaalen「Red Hot Drops」

http://www.youtube.com/watch?v=O5CwHXPp4rU

  • id:nisoku2
    少し早いですが、この辺りで締め切らせていただきます。
    ポイントは紹介していただいたURLの数に応じて割り振らせていただきました。
    いるか賞は、個人的に最もインパクトの強かった、Kraftwerk「Autobahn」のPVを紹介して下さった8番のsainokamiさんに進呈させていただきます。
    回答して下さった皆様、ありがとうございました。
  • id:sainokami
    うれしいです。
    いるか賞ありがとうございました。