最近ちょっと映画を見てみたくなったんですが、公開されている映画の本数が多すぎるので、誰かの意見を参考に見る映画を決めてみたいと思います。古い映画は、和田誠・双葉十三郎の両氏を参考にしたいと思いますが、新しい映画については誰かそういう指標となるような人はいますか。ていうか、あなたは映画を見るときに誰の意見を参考にしていますか。友人・知人以外で教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/20 02:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

すべて | 次のツリー>
観たいものがなかったり、何が観たいか迷っている時などに Baggy_Whip_Shot2007/05/19 19:47:18ポイント1pt

よくレンタルビデオ店で公開中や公開間近の作品に関する

過去の作品を出演俳優別や監督別で紹介していますが、

その中でも特に「店長のオススメ」や「当店のイチオシ」の札が

貼ってあって更に手書きで感想や批評までついてると、

明らかに書き手の趣味で書いているという感じがするので、

それを参考にその過去作品を観てから判断する時があります。

ただ借りて観る時点で自分の判断がワンクッション入っているので

ちょっと質問の答えになってませんね・・・すいません・・・。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません