自転車で走りながら音楽を聴く時、イヤホンの風切り音が気になります。風切り音が少ないイヤホンや、風切り音低減のためのアイテムなどありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/14 08:22:49
  • 終了:2007/05/19 06:26:38

ベストアンサー

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/14 08:52:30

ポイント55pt

http://www.rakuten.co.jp/kitcut/654426/913920/

SONY MDR-NC32NX/B ネックストラップ型ノイズキャンセルヘッドホン

こちらがおすすめです。

id:nucleotide

早速買ってみました。いいですねこれ!まさにiPodにピッタリです。防音効果も十分です。

電車の”ゴー”っていう響きや、クルマのエンジン音なんかが奇麗に消えますね。

でもちゃんと小さくても聞こえる音もある。高い音がそうかな。気に入りました!ありがとうございます。

2007/05/19 06:23:05

その他の回答(1件)

id:shimarakkyo No.1

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242007/05/14 08:34:50

ポイント15pt

耳栓のごとく、カナルに差し込むタイプのイヤホンだと風切り音はもとより外音は殆ど聞こえません。

http://www.akg-acoustics.com/site/products/powerslave,id,964,pid...


ただ、飛行機の中などでは大活躍でしたが、チャリで走っているときは周りの音が全く聞こえなくて逆にちょっと怖かったです。

id:nucleotide

カナル型、昔買った事ありました。確かに、雑音は入りにくかったですね。

チャリのときは、本当自分がどれだけ周りに気をくばっているかが、危険度にそのまま返って来てしまうので、

自分は自転車乗りながら音楽聞くの大好きですけど、その分とても慎重に安全運転を心がけています。

2007/05/19 06:24:57
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/14 08:52:30ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://www.rakuten.co.jp/kitcut/654426/913920/

SONY MDR-NC32NX/B ネックストラップ型ノイズキャンセルヘッドホン

こちらがおすすめです。

id:nucleotide

早速買ってみました。いいですねこれ!まさにiPodにピッタリです。防音効果も十分です。

電車の”ゴー”っていう響きや、クルマのエンジン音なんかが奇麗に消えますね。

でもちゃんと小さくても聞こえる音もある。高い音がそうかな。気に入りました!ありがとうございます。

2007/05/19 06:23:05

コメントはまだありません