光ファイバーの乗り換えについて


いろいろなプロバイダで光ファイバーの新規登録キャンペーン(○か月無料など)をやっていますが、最低利用期間の一定期間以上使ったら、ほかのプロバイダに乗り換えて、また○か月無料を繰り返すことは可能でしょうか?

また、それをするデメリットは何かありますか?
※メール、WEBは独自ドメインを持っていて、プロバイダのものは使っていません。
プロバイダに求めるのは、単にネットが高速でつながることだけなので、あまりどこのプロバイダでもこだわりはありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/15 14:58:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:studioes No.1

回答回数523ベストアンサー獲得回数61

ポイント27pt

 新規加入キャンペーンの条件説明をよく見ると、過去に加入していた場合不可とか書いてあることがありますが。 従って、別の業者に乗り換え続けるのであれば良いですが、同じ業者で往復とか言うのは無理かも知れません。

 デメリットは、回線込みの場合、工事日が前後して使えない日が発生する事です(同日切替だと、廃止があとになった場合に新規の方が入れられなくなるので) あとは、毎回装置付け替えしなきゃいけないのも面倒かな。

id:iiiiiiiii

別の業者を渡り歩くつもりです。

装置の付け替えは確かに面倒ですが、キャンペーンを使えば年に数万円の節約になります。これは大きいです。

2007/05/15 14:57:17
id:aqua-marine No.2

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

可能です。

独自のドメインをお持ちですし、変更する際の手続きの時間と手間を惜しまなければ特にデメリットはないでしょう。

私はむしろメリットの方が大きいと考えています。

実際に私が現在利用している某プロバイダ(中速ADSLですが)は毎月3,223円取られていますが、

新規加入の場合には同じサービスを受けるのに無料モデムがもらえて1,995円です。

毎月1,228円の差は利用すればする程大きくなります。

私も現在乗り換え手続き中です。

id:iiiiiiiii

手間がかかりますが、よさそうですね。

ありがとうございます。

2007/05/15 14:57:54
id:meronmeron No.3

回答回数796ベストアンサー獲得回数10

ポイント26pt

最低利用期間さえ守れば可能です。

乗り換え時に「何が不満なのか」とか聞いてくるところもあるけど気にせずGO。

id:iiiiiiiii

確かに聞かれますね。

なんとなくとか言っておきます。

2007/05/15 14:58:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません