突然かどうか分かりませんが、デスクトップ上に、次のようなファイルが作られ消去することができません。


CARYGNJX.
CAZEE6307DE.
CAZEE1Z3.
CASX6VS9.

何とか消去する方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/14 10:44:27
  • 終了:2007/05/15 13:11:02

ベストアンサー

id:yuki_furuya No.4

yuki_furuya回答回数83ベストアンサー獲得回数42007/05/14 15:04:55

ポイント50pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html

このソフトを使っても駄目ですか?

id:o_tetsuya

無事消すことができました!!!

どうもありがとうございました。

2007/05/15 13:04:01

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/05/14 10:55:31

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se392652.html

ウィルスチェックと スパイウェアのチェックをしてから

「Reboot! Delete!」で 削除したら削除できますでしょうか?

id:o_tetsuya

回答ありがとうございます。

試してみましたが、消せませんでした。

2007/05/14 12:40:47
id:yuki_furuya No.2

yuki_furuya回答回数83ベストアンサー獲得回数42007/05/14 10:55:44

id:o_tetsuya

回答ありがとうございます。

試してみましたが、次のようなメッセージがでて、消せませんでした。

Could Not Find "ファイル名"

ちなみに、実際にファイルをダブルクリックしたときも、以下のようなメッセージがでます。

Cannot rename file:Cannot read from the source file or disk.

デスクトップ上には、アイコンが表示されているのに、そのファイルが存在しないってことあるのでしょうか。

2007/05/14 13:04:07
id:ivory-star No.3

ivory-star回答回数29ベストアンサー獲得回数32007/05/14 13:58:21

ポイント10pt

コマンドプロンプトから、次のようにファイル名を指定して削除してください。


del "\\?\C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\CARYGNJX."

※フォルダパスは自分の環境にあわせて差し替えてください


頭に"\\?\"と付けるのがポイントです。

末尾にピリオドがあるファイル名とかは、このように指定しないと消せないようです。


ダミーURLです。

http://dummy/

id:o_tetsuya

回答ありがとうございました。

試してみましたが駄目でした。PCがファイル自体を認識していないがいけないのでしょうか。

2007/05/14 14:12:47
id:yuki_furuya No.4

yuki_furuya回答回数83ベストアンサー獲得回数42007/05/14 15:04:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html

このソフトを使っても駄目ですか?

id:o_tetsuya

無事消すことができました!!!

どうもありがとうございました。

2007/05/15 13:04:01
id:meronmeron No.5

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/05/14 15:40:08

id:o_tetsuya

すでに解決しましたので、試せませんでしたが、これもうまくいくような気がします。

どうもありがとうございました。

2007/05/15 13:05:14
id:you-pon No.6

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/05/14 15:44:29

ポイント10pt

削除不能のファイルを次回のOS起動時に自動削除「再起動ごみばこ for Win32」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/11/saikidougomib...

id:o_tetsuya

回答ありがとうございました。

再起動が必要なんですね。

yuki_furuya さんの紹介の頂いたソフトでは、再起動の必要がありませんでしたので、あっちのほうがいいです。

2007/05/15 13:07:21
id:ardarim No.7

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/05/15 02:49:14

ポイント10pt

デスクトップ上のアイコンには、実際にファイルが存在するものと、ファイルとしての実体を持たないシステムアイコンに分かれます。


後者には、例えばマイコンピュータとか受信トレイとか(あまりよい例ではありませんが)があります。マイコンピュータそのものは一見フォルダみたいに扱えますがファイルとしてハードディスク上に存在するわけではありません。システムアイコンは普通のファイルと同じようには削除できない場合があります。

この場合、TweakUIなどのツールでアイコンを非表示にできます。


手動でやる場合はレジストリを削除すればいいですが、レジストリ操作に自身がない場合にはお勧めしません。

http://www.sontoku.org/winxpcustomize/dt/rmrecbin.html

これはゴミ箱を消す例ですが、同じ場所にデスクトップに表示されるシステムアイコンが登録されています。


ただし、上記の方法はアイコンを表示しなくするだけですので、そのアイコンに関連付けられたプログラムは消えません。何かマルウェアのようなものである可能性もあるので、ウイルスチェックなどをかけて怪しいものが検出された場合は削除した方がよいでしょう。

id:o_tetsuya

回答ありがとうございました。

2007/05/15 13:09:15

コメントはまだありません