ヤフーオークションに常時多数出品して見える方に質問します。おそらく「そういつも売れるわけではない」と思うのですが、そんなとき、どんなふうに考えていますか。私は出すと「売らなきゃ」と焦ってしまって、売れないとへこんでしまいがちです。ヤフーオークションに慣れた方のアドバイスをお待ちしています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/14 21:28:10
  • 終了:2007/05/14 22:31:49

ベストアンサー

id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122007/05/14 22:18:03

ポイント20pt

売れないものはしょうがないと割り切ることが大切です。売れない物は気長に待つ。売れればラッキー程度に考えて気長に出品してますよ。ネットオークションではこの気持ちが大事だと思います。売れないのもは特に出品手数料無料の日は必ず活用するのがポイントですよ。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

id:expack-500

たしかに、売れないのだから仕方ないですよね。最長10円で三週間陳列できるのだから、のんびり構えてもいいかもしれないですね。ありがとうございました。

2007/05/14 22:27:10

その他の回答(4件)

id:Richard214 No.1

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12007/05/14 21:47:00

ポイント20pt

常時多数売ってる訳ではないですが、普段ちょこちょこやってます。気持ち分かりますよ!僕も「なんで売れ無いんだろ」とか、へこむまでは無くても気にはなりますね。そんな時は徐々に値段下げて、それでもダメなら1円出品で「えいやっ!」と売り切ります。出品する時点でそのものに興味は無くなるので、気軽に「要らない物が無くなって、ちょっとでもお金になればいいや!」って割り切ってます。

お店として売ってるのであれば売れないと焦ると思いますが、そうでなく不要な物売ってるのなら「要らない物無くなってスッキリした上にお金も入った!」って考えてみてはどうでしょう?

id:expack-500

そうですね。まあうれたらいいかな、くらいでまず出して、そのうち値段を下げていく、1円出品とは逆のパターンですね。おもしろいと思いました。ありがとうございました。

2007/05/14 21:56:02
id:see0011 No.2

see0011回答回数46ベストアンサー獲得回数02007/05/14 22:16:18

ポイント20pt

こんにちは。

私は小物から衣料品や家具、AV機器等広いジャンルで売りに出しています。ですが、よく売れない傾向にあるのが衣料品や小物ですね。大体ノーブランドのものではないので、1円出品はしませんが、絶対に売れる自信のあるものは100円スタートで時には万単位の値が付きますが、売れる自信がないものは500円くらいに設定しておきます。その中で売れないで残ってしまうものが後者にあたります。そういう時、私は1円で売って発送するのも1円以上の労力を使っているようで何だかなぁと思っているので、シーズンごとに開いてるフリーマーケットで500円くらいで売ってしまいます。意外とあっさり売れることが多いです。

やっぱり売れ残り、必要のないものが手元にある状態になってしまうのは残念だけれども、他の方法があると分かっているので、あまり焦りもしませんし、オークションで売れ残るのが最後ではないと前向きな気持ちで臨んでいます。

id:expack-500

こんばんは。

フリーマーケットがあるのは強いですね。

それに値段設定はむずかしいなと思います。

DSなら1円でも出せますが、セガサターンだと

迷います。(ちょっと例えが変かもしれませんが)。わたしは、とりあえず、ヤフオクしか手だてがないので、いろんなこと考えてしまいます。ありがとうございました。

2007/05/14 22:25:15
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122007/05/14 22:18:03ここでベストアンサー

ポイント20pt

売れないものはしょうがないと割り切ることが大切です。売れない物は気長に待つ。売れればラッキー程度に考えて気長に出品してますよ。ネットオークションではこの気持ちが大事だと思います。売れないのもは特に出品手数料無料の日は必ず活用するのがポイントですよ。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

id:expack-500

たしかに、売れないのだから仕方ないですよね。最長10円で三週間陳列できるのだから、のんびり構えてもいいかもしれないですね。ありがとうございました。

2007/05/14 22:27:10
id:lovely-flower No.4

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/05/14 22:26:14

ポイント20pt

基本的にいらないものを売っているので、

売れなかったら値段を下げるとか、

コメントを変えるとか、次の行動にでます

 

ゲーム感覚ですね^^

こうすれば、買ってもらえるかな?

魅力的な商品に見えるかな?

と、いろいろ考えて、やっているので、楽しいです^^

 

たった1文をつけただけで、値段がつりあがったり(笑)

そういう時は、やった!と思います^^;

駆け引きですね~

どうやったら、売れるか、買ってもらえるか

それを楽しんでいます^^

id:expack-500

そうですね。楽しむことが大切かもしれません。ありがとうございました。

2007/05/14 22:28:51
id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/05/14 22:28:27

ポイント20pt

ヤフオクの場合は売り上げが落ちても人件費や維持費はたいしてかかってないので多少気長に見ても問題ありません。

あまりに売れなかったら路線の変更も考えないとだめでしょうけどね。

id:expack-500

やっぱり気長にということがポイントですね。みなさんありがとうございました。気長に毎日コツコツ遊んでみます。

2007/05/14 22:30:35

コメントはまだありません