北海道の大雪山の真ん中(お鉢平)に「有毒温泉」なる温泉がいろんな地図に示されています。

この温泉の泉質や湧出状況のデータ、写真、調査結果、またはそれらの記載がある文献をご教示下さい。
学術調査をご自分でされた方、あるいは遠巻きにでも望遠鏡でご覧になったことがある方からの情報も、是非お願いします。
ちなみに、
・Wikipediaは見ました
・書籍「命からがら―誰も行けない温泉」は、期待して購入したものの、残念ながらこの温泉に関する記事はありませんでした。
・BLOG系(雑談や推測、Wikiなどの記事に対する意見など)は、不要です。
・自分で行ってこい!というのはナシですよ(苦笑)
・私が行ってきます!というのもやめて下さいね。(〃)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/05/14 22:21:54
  • 終了:2007/05/19 19:25:11

回答(1件)

id:mei-za-yu No.1

mei-za-yu回答回数84ベストアンサー獲得回数52007/05/14 22:54:18

ポイント60pt

http://www.csr.co.jp/hps/photo/html/2-1-2-6.html

写真です 

>お鉢平の真ん中は爆裂火口原と成っていて、

火口壁から見下ろす景観は優美な眺めが多い大雪の中にあっては

驚異であり、有毒温泉の噴出物と小川のうねりの特異な景観は、

大雪が生きていることを実感させます。

id:HISI

早速有難う御座います。

このページは見たことがありませんでした。

2007/05/14 23:08:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません