自転車に関する保険で教えてください。


自転車乗車時に適用される対人、対物の損害保険はどの会社のものがありますか? できれば損害の範囲が無制限がいいです。
JCA総合保障制度,AJ会員保険、ゼネラリ保険以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/14 23:27:09
  • 終了:2007/05/16 19:50:49

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/15 00:11:31

ポイント40pt

 私は、自転車好きでツーリングで長距離を走ったり、通勤でも利用していたので保険に加入していましたが、自転車用ではなく一般の個人賠償責任保険に加入していました。

 個人賠償責任保険は、仕事や自動車運転等を除く、普段の生活で生じる賠償責任に対する保険で、自転車乗車中の事故でも支払いを受けられます。

 年額1万円位で、1億円までの契約だったかな?

 個人賠償責任保険は、損保各社で扱われていますので、保険会社に問い合わせてみるのが早いです(私は、あいおい損保でした)

http://q.hatena.ne.jp/

id:dssg

なるほど、ありがとうございます。

2007/05/15 06:28:34

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/15 00:11:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

 私は、自転車好きでツーリングで長距離を走ったり、通勤でも利用していたので保険に加入していましたが、自転車用ではなく一般の個人賠償責任保険に加入していました。

 個人賠償責任保険は、仕事や自動車運転等を除く、普段の生活で生じる賠償責任に対する保険で、自転車乗車中の事故でも支払いを受けられます。

 年額1万円位で、1億円までの契約だったかな?

 個人賠償責任保険は、損保各社で扱われていますので、保険会社に問い合わせてみるのが早いです(私は、あいおい損保でした)

http://q.hatena.ne.jp/

id:dssg

なるほど、ありがとうございます。

2007/05/15 06:28:34
id:jyarisan No.2

jyarisan回答回数236ベストアンサー獲得回数42007/05/15 00:14:50

ポイント30pt

https://www.hokenmarket.net/partner/ioi/shouhin/baishou.html

あいおい損害保険株式会社

個人賠償責任保険 上限1億ですが..

id:dssg

ありがとうございます、次から質問を少しかえます。個人賠償責任保険で、自転車が適用されるもので、無制限の保険をお願いします。

2007/05/15 06:30:07

コメントはまだありません