札幌市西区八軒にある(当事者の申し出によりはてなにて削除しました)という建築会社で家を建てようかと考えているのですが、どんな会社かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ネットで検索しても住所と電話番号くらいしか出てこないので。評判や実際に建てたことがある方の話しを聞けると幸いです。ちなみに仲介会社は(当事者の申し出によりはてなにて削除しました)というところです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/16 17:32:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster012 No.1

回答回数186ベストアンサー獲得回数3

そんなん匿名でやるのは、営業妨害以外の何物でもないでしょう。

id:ringomaru

住宅サイトなどでは色々な会社の評判などが載っていますが、それでも一般的な意見を聞くことはいけないのでしょうか・・・。

2007/05/16 17:31:40
  • id:newmemo
    回答に即していませんのでコメント欄から失礼します。サンプルをご参照ください。資本金や売上高などが掲載されています。480円の費用が掛かります。
    http://www.tdb.co.jp/service/u/1005.asp?page_count=1&companyName=%96k%94%5C%8F%A4%8E%96&companyNameAccord=1

    http://www.tdb.co.jp/pdf/samp_c2p.pdf
    サンプルです。
    http://www.tdb.co.jp/
    もし直リンクがうまくいかない場合は、上記のトップページからお願いします。

    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/ksj/kenjohp/sinsa/kyoka02.htm
    建設業者は建設業法に基づいて許可を得なければなりません。その申請書を閲覧できます。工事経歴書も添付書類に含まれていますので非常に参考になります。

    > (2) 許可申請書の添付書類(工事経歴書、財務諸表、定款ほか)
  • id:ringomaru
    色々記載していただいて、ありがとうございます。
    参考にしたいと思います。
    昨日、北能商事の方と直接色々話しました。
    とてもいい方で2代続いているきちんとした会社のようです。
    まだ間取を決めはじめたという段階ですが今から家が建つのが
    とても楽しみです。
    ご回答本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません