女性限定 教えて!あなたがいつもかばんに入れている物

毎日持ち歩くカバンの中には、何を入れていますか?
財布、ケータイ、化粧ポーチ、文庫本、スケジュール帳…あれもこれもと詰め込みすぎて、私はいつもすごく重くなってしまいます。
これははずせない、これだけあれば充分、これは持っていると便利…などなど、いろんなヒントが見つかったらいいなと思っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/15 16:34:31
  • 終了:2007/05/15 19:32:53

ベストアンサー

id:rire No.15

rire回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/05/15 18:32:35

ポイント14pt

わたしもカバンがどんどん重くなって困っていましたが、一年ほど前に、小さめのショルダーに買い換えたところ、どう無理しても、最低限のものしか入らないので軽くなりました。

今持ち歩くもの

・長財布

・鍵束(これはカバンの横に取り付けてます)

・小銭入れ(これにsuikaなどの磁気カードを入れてると便利)

・百円ショップで買った布製のペンケース。中身を入れて、ひもでぐるぐる巻いて止めるタイプ(これに、ポイントカードなどを入れてます)

・スケジュール帳(ペンが三本入り、横が小物入れになってるので、小さいはさみを入れて、プリクラとか分けるのに使ってます)

・ニンテンドーDS

・数珠

・携帯用の洗口液

・清浄綿(何かと便利です)

・メガネ

・PHS

・ポケットティッシュ

・デジタルウオークマン

・免許証

……結構たくさんありますね。

これでもずいぶん減ったんですよ。

私の場合は、とにかく、かばんを小さくすることで解決しました。

もっと多く持ち歩きたいときには、トートバッグを別に持ちます。

ハンカチは、リストバンドで代用しています。

id:cocolon

なるほどー(@_@;)リストバンドをハンカチの代用に!

小さいはさみも便利そう。

小さいバッグにすることで、自然と解決ってすごい!私は小さいバッグに何を入れるかでとっても悩みます。

でも、今回の解答から、「財布とケータイと家の鍵」だけで出かけてみようという気になりました。長い外出の時は、これにポイントメイク用品と文庫本、かな。

みなさん、どうもありがとうございました。

2007/05/15 19:23:25

その他の回答(14件)

id:otayori No.1

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32007/05/15 16:45:53

ポイント13pt

財布、ケータイ、スケジュール帳、の他

物書き症なので

メモ(ノート)、ボールペン、本

携帯のメモとは別に必要。

こわがりなので、防犯ブザー

アレルギーによくなるので目薬

化粧してる日はポーチ

もし重くなければノートPCだって持って歩きたい人間です。

同じく、いつもカバンいっぱいです。。。

id:cocolon

私もメモ魔なのでメモ帳必携です(^^;)

2007/05/15 17:38:23
id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/05/15 16:47:42

ポイント13pt

財布、手帳、パスケース、携帯電話、PHS、A5ノート、筆記用具、化粧ポーチ、スタバのタンブラー。

重いです。

id:cocolon

同じくスタバのタンブラー、バッグに空きがあるときだけ入れていきます。

2007/05/15 17:39:36
id:arugha_satoru No.3

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82007/05/15 16:48:04

ポイント13pt

 サイフ、手帳、ボールペン、携帯、そして、何より名刺入れ。

 フリーランスという立場上、いざという時に名刺が無いと困るので、なるべく持ち歩くようにしています。

id:cocolon

いさぎよい!これがminimumな持ち物でしょうかね。

2007/05/15 17:39:32
id:coconotsu No.4

coconotsu回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/15 16:56:41

ポイント13pt

財布、携帯電話、PHS、手帳、化粧ポーチ、定期入れ、名刺入れ、名刺ファイル、電卓、折りたたみ傘、ハンドクリーム、シャチハタ、ガム、文庫本、タンブラー、ティッシュペーパー、生理用品

id:cocolon

私と似てるかも…。

2007/05/15 18:18:00
id:curibow No.5

curibow回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/05/15 16:58:34

ポイント13pt

私もすごく重いです…

が。

これからの季節は持ち歩き用の日焼け止めを入れるようにしています。

あまり日差しに当たらない予定だったのが

外回りしなくてはいけなくなった!という時用に。

id:cocolon

なるほどなるほど。

2007/05/15 18:07:08
id:odorukuma No.6

odorukuma回答回数87ベストアンサー獲得回数12007/05/15 16:59:50

ポイント14pt

私も多いかもしれません。備えあれば憂いなしという事で。

・化粧ポーチ

・ポーチ②(ティッシュの予備・ウェットティッシュ・ナプキン・コンビニで貰うような小さいビニール袋、日焼けとめ、Ban、ビオレの汗拭きシート、化粧落としシート、化粧水の入ったミニボトル、乳液、このポーチが一番かさばってかばんの半分とってます)

・ハンカチ・ティッシュ

・財布

・キーケース

・携帯

・手帳

・ペンケース(文房具一式入ってます)

・ノート(手帳とは別に、いつでも何でも書き込めるようにしています。スリムで無地のを使ってます)

・ipod



しかし、私が実際使うのは

・カギ

・ハンカチ・ティッシュ

・財布

・携帯

・ノート(ペンも)

だけです。後は殆ど気休めで持っているという感じです。実際に使うものは少ないですね;

私は馴染めなくて使っていませんが、手帳やノート、ipodは携帯で代用できそうです。

ノートは便利です。私は手帳はスケジュール、ノートは思いついたことや、いいなと思った事は何でも書く雑記帳としています。なかなかいいですよ。

化粧ポーチは一応入れてますが、外出先で直す事はあまりないので殆ど使いません。

化粧ポーチともうひとつのポーチは、夏だけは大活躍します(笑)

id:cocolon

心に留まったことを記す雑記帳は携帯じゃ難しそうですよね。私も化粧ポーチあまり使わないかなあ…思い切って口紅だけとかにしちゃおうかしらん。

2007/05/15 17:42:35
id:lovely-flower No.7

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/05/15 17:01:48

ポイント13pt

財布・携帯・メイク道具・ミニチュア香水・手帳・ハンカチ・ティッシュ・目薬・・・

こんなもんかなぁ・・・

 

財布と携帯は絶対はいっていますね

あ、あと、マウスウオッシュとかも、常に持ち歩いているかも?

id:cocolon

ふむふむ…えっ、マウスウォッシュ!?

香水にマウスウォッシュ。きれいなお姉さんを想像させます♪

2007/05/15 17:49:38
id:peachsound No.8

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/05/15 17:02:24

ポイント14pt

常に入っているのは

財布・ミニタオル・化粧ポーチ(ティッシュ含)・ケータイ・スケジュール帳・鍵・おやつ 

です^-^


これ以上減ることはないので、つくりがしっかりしたかばんを使うようにしています。

id:cocolon

そうか、全部しっかり入るようなカバンを探す、というのも一つの手かも…。

2007/05/15 17:45:42
id:bt_buster No.9

bt_buster回答回数48ベストアンサー獲得回数02007/05/15 17:11:47

ポイント14pt

財布・携帯・化粧ポーチ・薬(胃薬と頭痛薬)・DS・パスケース・ハンカチ

 

こんな感じでしょうか。

化粧ポーチには化粧品のほかに絆創膏と裁縫セットが入ってます。

スケジュール管理は携帯のスケジュール機能で十分です(私はその程度のスケジュールしかないので)

裁縫セットは使用頻度は低いですが、あると便利です。

薬は一回で飲む分だけ(胃薬は1錠・頭痛薬は2錠)をカバンの内ポケットに入れてます。

id:cocolon

裁縫セット…なくて困ったことあります。ホテルにおいてあるような、超小さいのがあるといいなあ。

2007/05/15 17:46:03
id:TNIOP No.10

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/15 17:27:14

ポイント13pt

普段は財布、ケータイ、化粧ポーチしか持ち歩かないようにしています。

あとは無くてもなんとかなりますし、入れ始めるときりがないです。

id:cocolon

「なくてもなんとかなる」。そうかもしれない!

2007/05/15 17:51:05
id:raingirl33 No.11

raingirl33回答回数49ベストアンサー獲得回数12007/05/15 17:41:37

ポイント13pt

これからの季節なら「ムヒ」です。

今なら「ポケムヒ」って小さいのもありますね。

都会暮らしだから外出先ではいらないわ、って方でも

駅のホームで蚊に刺されたことありませんか?

夏場の法事の席などは、女性はほとんどスカートですよね。

かきむしったら、ストッキングがぁぁぁぁって事にもなりかねないので、スプレー、液体式ならストッキングの上からでもシュッ!

他の方の回答とかぶっていたらごめんなさい。

id:cocolon

便利なものがあるのですね〜。夏はスカートだとさされますね。

2007/05/15 18:08:53
id:sikisa No.12

sikisa回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/05/15 17:48:04

ポイント14pt

私は学生なので、特に会社に・・・とかいうわけでなく、休日に持っているものを書かせていただきます。

・財布(最寄り駅の電車の時刻表も入れてます)

・携帯+イヤホン(音楽ケータイだから、同時にウォークマンの役割!)

・ポーチ(中身はポイントメイク用品・あぶらとり紙・ミラー・ヘアピン・安全ピン)

・家の鍵

です。

あまりごちゃごちゃするといやなので、まとめられるものはまとめて入れるようにしています。

ちなみにハンカチ・ティッシュは春先・冬などの羽織ものを着る時はそっちに、夏など羽織ものなし一枚着などのときはバッグにいれています。

id:cocolon

私も音楽ケータイなのに、iPodも持ち歩いてるんですよね。

「まとめられるものはまとめて入れるように」これはバッグ・イン・バッグみたいなかんじかな?

2007/05/15 18:19:25
id:sun-chan No.13

sun-chan回答回数492ベストアンサー獲得回数02007/05/15 17:50:36

ポイント14pt

私が入れているのは

  • 財布
  • 携帯
  • 小さな鏡
  • 脂取り紙
  • つげぐし
  • ミニタオル
  • はんこ
  • 頭痛薬
  • 生理のナプキン
  • リップクリーム
  • 口紅
  • ハンドクリーム
  • なぜかミニムヒ
  • リップグロス

財布、携帯以外は、フェリシモで買ったバッグインバッグ?のようなのに入っています。

これに加えて、スケジュール帳、電車に乗る時は本なんかをもっていくので、私もすっごくバッグが重たくなってしまいます。本を持っていっても読まない事もあるのに・・・

バッグの横ポケットには常にMP3プレイヤーも入ってます。

バッグに小さなペンケースや歯ブラシセット、名刺入れが入ってることもあります。

上のほうの方が書いていますが、持ち歩きようの日焼け止めもいいですね!更に重たくなってしまいますが…

id:cocolon

バッグインバッグ、やっぱりあるといいかも。

バッグインバッグが荷物になっちゃうんじゃ?とか考えてためらってたんですが、バッグの中がごちゃごちゃするよりずっといいかもしれません。

あっ、ミニムヒ二人目!

2007/05/15 18:20:53
id:mikonta No.14

mikonta回答回数77ベストアンサー獲得回数12007/05/15 18:05:31

ポイント13pt

ちょっと出かけるくらいなら、財布、携帯、ヘアゴムぐらいですが、フル装備の時は、そのほかに・・・

化粧ポーチ、胃薬、ガム、おやつ、ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、文庫本、筆記用具、メモ用紙が入ります。

あと、冬はカイロが加わり、夏はお茶のペットボトルと制汗スプレーが加わります。

id:cocolon

「フル装備」(笑)

私はこれに手帳、iPod、たまにDSが加わります。フル装備すぎる…。

2007/05/15 18:22:23
id:rire No.15

rire回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/05/15 18:32:35ここでベストアンサー

ポイント14pt

わたしもカバンがどんどん重くなって困っていましたが、一年ほど前に、小さめのショルダーに買い換えたところ、どう無理しても、最低限のものしか入らないので軽くなりました。

今持ち歩くもの

・長財布

・鍵束(これはカバンの横に取り付けてます)

・小銭入れ(これにsuikaなどの磁気カードを入れてると便利)

・百円ショップで買った布製のペンケース。中身を入れて、ひもでぐるぐる巻いて止めるタイプ(これに、ポイントカードなどを入れてます)

・スケジュール帳(ペンが三本入り、横が小物入れになってるので、小さいはさみを入れて、プリクラとか分けるのに使ってます)

・ニンテンドーDS

・数珠

・携帯用の洗口液

・清浄綿(何かと便利です)

・メガネ

・PHS

・ポケットティッシュ

・デジタルウオークマン

・免許証

……結構たくさんありますね。

これでもずいぶん減ったんですよ。

私の場合は、とにかく、かばんを小さくすることで解決しました。

もっと多く持ち歩きたいときには、トートバッグを別に持ちます。

ハンカチは、リストバンドで代用しています。

id:cocolon

なるほどー(@_@;)リストバンドをハンカチの代用に!

小さいはさみも便利そう。

小さいバッグにすることで、自然と解決ってすごい!私は小さいバッグに何を入れるかでとっても悩みます。

でも、今回の解答から、「財布とケータイと家の鍵」だけで出かけてみようという気になりました。長い外出の時は、これにポイントメイク用品と文庫本、かな。

みなさん、どうもありがとうございました。

2007/05/15 19:23:25

コメントはまだありません