MacProを無線USB無線LANアダプタ(プラネックスのGW-US54GXS)でネット接続し、ParallelsでWindows Vistaのネット接続を試みているのですが、Win側でどうしてもネット接続ができません。


(どうもUSBアダプタか、ワイヤレスネットワークをWin側で認識できてないみたいです。Mac側ではワイヤレスネット接続できているのですが。。)


上記状態での解決策や、Parallelsネット接続の方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/17 00:52:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:STRing No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数36

ポイント60pt

Parallels Desktop for Mac よくある質問 - FAQ

ゲスト OS からは仮想マシンの仮想ネットワークアダプタが認識されるとのことなので、差し込んだアダプタを認識しないのが普通でしょう。

ゲストから認識されているはずの有線ネットワーク(仮想)をブリッジや共有ネットワーク(NAT)で設定するとよいかと。


方式の違いは他の仮想マシンのものですが Parallels が影響を受けているようなので以下が流用可能でしょう。

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/vmware/vmware.h...


構築エディタでゲストにアダプタを認識させればゲストから使えるかもしれないですが、うまくいかないことが多いと思います。

加えて USB デバイスとかはホスト/ゲストから排他で認識される仮想マシンが多いと思います。

id:kentajoy

無事接続できました。ドライバが原因だったようです。ありがとうございました。

2007/05/17 00:51:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません