【私服としてもかっこいいボードウエア&着こなし&購入の時期】

今年からスノーボードを始めました
5年以上前に買ったphenixのボードウエアは
どうもユニセックス風で、レディースっぽさが
否めず、いまいち満足できません。

なので、新しいのを買おうと思い立ち、質問です。

①いろいろ調べましたが、バートンやsessionがボードウエアとしては有名だそうで、写真で見ましたが、
私服のファッション性もあってこれをストリート風に利用できないかな、なんて思いました。

②自分は冬用のアウターがないのでなおさらです。
ウェアの上下ともに、このような利用をしている方がいたら、どんなブランドのどんな製品で、こんな使いか足してるよというのを教えてください

③また、スノボ・スキー製品はいつごろ最安になるのでしょうか? 購入の時期を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/15 22:00:18
  • 終了:2007/05/20 11:10:45

ベストアンサー

id:kenki-s52 No.2

kenki-s52回答回数49ベストアンサー獲得回数22007/05/18 16:11:14

ポイント40pt

ボード関連の業界で10年働いている者です

自分の場合ボルコムが好きなので着ています

他にもH/H(ヘリーハンセン)など

(ボルコムはウエアが重いので普段着るにはちょっと厳しいかもです)

傾向としてはアウトドアブランドを着られる方が最近では多いようです

neigeさんも書いていますがパタゴニアなどは昔からの定番ですが

畑違いの方も多く着られています(ノースもですね)

最近だとコロンビアなどがボーダーの中で流行っている気がします

以下のサイトで【取り扱いブランド一覧】を参考にしてメーカーを選んで見てはいかがでしょう

http://www.rakuten.co.jp/f-janck/468666/573969/

ボードメーカーでもアパレル系は結構出しているので

あくまでボードメーカーでにこだわりたい場合は

各メーカーサイトで見るのが一番です

量販店でなくプロショップなどがアパレル系は広く扱っています

スキー場に篭っていた頃は、着こなしとしては、そのブランドと分かるものでいかにロゴが目立たないかという着こなしをする人が大半でした

ロゴが大きく付いているアパレル用品はミーハーが着るものという概念があったようです

そういうのもあってTシャツの袖口や首元にロゴが入るようになったのだと思っています

これは今でも続いていることだと思います


③ですが御茶ノ水のSHOP街で働いていた経験ですと10月がお勧めです

冬物のディスプレイを開始するので去年のものは早く捌きたいので

適度に量があって、値段は安いです

4前半~11月前半は最安値期間です(需要の問題ですね)

読みづらい長文で申し訳ないですが参考になればありがたいです

id:dream76

非常にわかりやすいレス感謝します。

>スキー場に篭っていた頃は、着こなしとしては、そのブランドと分かるものでいかにロゴが目立たないかという着こなしをする人が大半でした

私もこの考えで選んでます。

ロゴがでかいと言うのはちょっと引いてしまいます。

参考にさせていただきます

2007/05/19 03:00:23

その他の回答(1件)

id:neige No.1

ゆか回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/15 22:34:28

ポイント30pt

①個人的にはバートンすきです。

サイズを選べば山以外でも使えると思います。

②知人ですが、パタゴニアのウエアを冬のアウターとしてきている人がいます。ボードのウエアってかんじがしないのですごく素敵でした。あとNORTHFACEやコロンビアとかでもよさそうです。

http://www.patagonia.com/web/jp/

http://www.goldwin.co.jp/tnf/

http://www.columbiasports.co.jp/

  • ③最安はシーズン終わりごろの2.3月では無いかと思います。

ただし、サイズや種類がない場合が多いですが安いとは思います。

もしくは、シーズン前に、先シーズンの物を安く売ってたりもします。

id:dream76

ありがとうございます

2のブランドは注目します。

バートンは春・秋のジャケットなんかカッコいいですよね。

ただ冬のダウンとして使うなら、地味目でもセンスがあるsessionsが最適かな、と思いました。

ノースフェイスはスキーとかやらない非とできている人が多いですね 笑

別の分野で有名なバナナリパブリックの冬用ジャケットをボードウェアとして使っている、などと言う人もいらっしゃいませんか?

このような逆の例でも結構です。

この先もこんな使い方してるよ、という回答を待っています

2007/05/16 09:11:37
id:kenki-s52 No.2

kenki-s52回答回数49ベストアンサー獲得回数22007/05/18 16:11:14ここでベストアンサー

ポイント40pt

ボード関連の業界で10年働いている者です

自分の場合ボルコムが好きなので着ています

他にもH/H(ヘリーハンセン)など

(ボルコムはウエアが重いので普段着るにはちょっと厳しいかもです)

傾向としてはアウトドアブランドを着られる方が最近では多いようです

neigeさんも書いていますがパタゴニアなどは昔からの定番ですが

畑違いの方も多く着られています(ノースもですね)

最近だとコロンビアなどがボーダーの中で流行っている気がします

以下のサイトで【取り扱いブランド一覧】を参考にしてメーカーを選んで見てはいかがでしょう

http://www.rakuten.co.jp/f-janck/468666/573969/

ボードメーカーでもアパレル系は結構出しているので

あくまでボードメーカーでにこだわりたい場合は

各メーカーサイトで見るのが一番です

量販店でなくプロショップなどがアパレル系は広く扱っています

スキー場に篭っていた頃は、着こなしとしては、そのブランドと分かるものでいかにロゴが目立たないかという着こなしをする人が大半でした

ロゴが大きく付いているアパレル用品はミーハーが着るものという概念があったようです

そういうのもあってTシャツの袖口や首元にロゴが入るようになったのだと思っています

これは今でも続いていることだと思います


③ですが御茶ノ水のSHOP街で働いていた経験ですと10月がお勧めです

冬物のディスプレイを開始するので去年のものは早く捌きたいので

適度に量があって、値段は安いです

4前半~11月前半は最安値期間です(需要の問題ですね)

読みづらい長文で申し訳ないですが参考になればありがたいです

id:dream76

非常にわかりやすいレス感謝します。

>スキー場に篭っていた頃は、着こなしとしては、そのブランドと分かるものでいかにロゴが目立たないかという着こなしをする人が大半でした

私もこの考えで選んでます。

ロゴがでかいと言うのはちょっと引いてしまいます。

参考にさせていただきます

2007/05/19 03:00:23

コメントはまだありません