このような男性歌手を探しています。最後の条件が重要です。


・日本人が日本語で歌っている。
・現在流行しているかどうかは問題ではない。
・発声が良く、きちんと歌えている。
・演歌は除く。
・一発屋は除く。
・布施明と西城秀樹、沢田研二は除く。
・詩が抽象的でなく、ファンでなくとも歌を聞くだけで場景が広がる。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/15 22:04:58
  • 終了:2007/05/16 09:59:53

ベストアンサー

id:flowerhill No.4

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/05/15 23:00:09

ポイント41pt

あぁ、それは「やしきたかじん」さんの事ですね。

最近では「そこまで言って委員会」で東京を除く全国で有名になってきていますが、本業の彼は素晴しいボーカリストです。

参考はこちら。

試聴:やしきたかじん (やしきたかじん)(ヤシキタカジン) : 音楽ダウンロード・配信サイト ListenJapan

一発屋の枠がなければ、円広志も素晴しいですよ。

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:47:23

その他の回答(12件)

id:sarumonkey No.1

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/05/15 22:19:11

ポイント25pt

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000112864/

さとう宗行 青葉城恋唄

この人あたりは、どうでしょう?

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:44:52
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/05/15 22:27:55

ポイント40pt

松山千春なんかあてはまっていると思います。

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:45:41
id:you-pon No.3

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/05/15 22:35:33

ポイント25pt

bump of chiken

http://www.bumpofchicken.com/

歌詞(Yahoo!ミュージック)

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/3207

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:46:36
id:flowerhill No.4

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/05/15 23:00:09ここでベストアンサー

ポイント41pt

あぁ、それは「やしきたかじん」さんの事ですね。

最近では「そこまで言って委員会」で東京を除く全国で有名になってきていますが、本業の彼は素晴しいボーカリストです。

参考はこちら。

試聴:やしきたかじん (やしきたかじん)(ヤシキタカジン) : 音楽ダウンロード・配信サイト ListenJapan

一発屋の枠がなければ、円広志も素晴しいですよ。

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:47:23
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/05/15 23:03:31

ポイント40pt

「詩が抽象的でなく、ファンでなくとも歌を聞くだけで場景が広がる」といえば、さだまさしさんはいかがでしょうか。

「案山子」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1247/index.html

「雨やどり」

http://www.yooy.jp/amayadori.htm

「関白宣言」

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/kanpaku.html

id:ishiyosh No.6

ishiyosh回答回数201ベストアンサー獲得回数12007/05/15 23:12:21

ポイント25pt

平井賢なんかその一人ではないですか?

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:48:20
id:Ozero No.7

Ozero回答回数19ベストアンサー獲得回数12007/05/15 23:49:30

ポイント40pt

フォークシンガーなら発声も良くイメージが浮かびやすい歌を歌っていることが多いです。

谷村新司 - Wikipedia

谷村新司さんつながりで、次の二人も同じ様なキャラを持ったシンガーです。

堀内孝雄 - Wikipedia

河島英五 - Wikipedia

なぜか、時々テレビの演歌番組で本人や歌が紹介されていたりしますが、分類的には和製フォークソングのシンガー達です。

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:49:19
id:STARSIA No.8

STARSIA回答回数63ベストアンサー獲得回数22007/05/15 23:57:04

ポイント26pt

さだまさししか思い浮かびません・・・

さだまさしオフィシャルサイト

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:49:35
id:HONMA9691 No.9

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/05/16 00:10:48

ポイント26pt

やしきたかじん

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:49:52
id:hamao No.10

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/16 00:31:16

ポイント25pt

http://www.mizuki-spirits.com/

水木一郎

世界観の広がりが素晴らしい

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:50:11
id:liontaxi No.11

liontaxi回答回数53ベストアンサー獲得回数22007/05/16 00:48:03

ポイント25pt

もしもピアノが弾けたなら

もしもピアノが弾けたなら

  • アーティスト: 西田敏行
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991-06-15
  • メディア: CD

最近は宝くじのCMで歌っています。

この人、役者さんですけどかなり良い味の歌声を持っていると思います。

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:50:42
id:morutan No.12

morutan回答回数12ベストアンサー獲得回数12007/05/16 06:58:41

ポイント25pt

小椋佳さんとか谷村新司さんとかどうですかね?若手だと中孝介さんとか

id:shiremono

ありがとうございます。

2007/05/16 09:51:11
id:morutan No.13

morutan回答回数12ベストアンサー獲得回数12007/05/16 07:49:54

ポイント25pt

あ、あと槇原敬之さんとかもよさげですね。個人的には曽我部恵一さんを押しますが、人によっては詞を見ても分からないかもしれません

id:shiremono

ありがとうございます。

みなさんありがとうございました。大変参考になりました。

この辺で締めたいと思います。

2007/05/16 09:52:44

コメントはまだありません