海水温上昇における人間・動植物が受ける影響について詳しい(わかりやすい)説明が載せられているホームページを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/15 23:57:12
  • 終了:2007/05/16 02:10:42

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/05/16 00:29:36

ポイント30pt

http://www.pref.kyoto.jp/tikyu/zyouhou.html

>海水の温度上昇により体積が増えたり、氷河が融けるなどして、海面 がどんどん上昇します。

その結果、広大な面積の砂浜が水没し、国土を失う国や、

日本でも海抜ゼロメートル地帯が拡大したり、高潮や津波の影響を

受ける地域が増大することが考えられます。



http://www.env.go.jp/press/file_view.php3?serial=2223&hou_id...

ここのページの中ほどから下に詳しく載っています。

id:WARABICHAN

具体的にありがとうございます!

2007/05/16 02:10:05

その他の回答(2件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/05/16 00:03:58

ポイント27pt

http://cvg.ynu.ac.jp/G1/TyphoonSimulation.htm

台風強度特性に及ぼす影響

id:WARABICHAN

興味深いのですが、子供に説明するとするとちょっと難しいですね…(^^;)

2007/05/16 02:09:59
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/05/16 00:29:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.pref.kyoto.jp/tikyu/zyouhou.html

>海水の温度上昇により体積が増えたり、氷河が融けるなどして、海面 がどんどん上昇します。

その結果、広大な面積の砂浜が水没し、国土を失う国や、

日本でも海抜ゼロメートル地帯が拡大したり、高潮や津波の影響を

受ける地域が増大することが考えられます。



http://www.env.go.jp/press/file_view.php3?serial=2223&hou_id...

ここのページの中ほどから下に詳しく載っています。

id:WARABICHAN

具体的にありがとうございます!

2007/05/16 02:10:05

コメントはまだありません