GoogleAdSenseについての質問です。

私はGoogleMapを使用したサイトを作成しています。(http://beta-labo.jp/)
このサイトをGoogle AdSenseに登録しようとしているのですが、審査において「Google のスペシャリストにより AdSense プログラムの基準を満たしていないことが確認されました」と弾かれてしまいます。
調べているとGoogleAdSenseとGoogleMapの相性が悪いらしいのですが、弾かれている原因は他にもあるのでしょうか?
参考URL:
Google Maps API と Google AdSense を同時に使うと・・・
http://earthhopper.seesaa.net/article/5678043.html
もし、解決策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 06:33:07
  • 終了:2007/05/23 06:35:03

回答(2件)

id:yusukey No.1

yusukey回答回数73ベストアンサー獲得回数22007/05/16 09:14:56

ポイント35pt

GoogleMaps と AdSense を同時に使用しているサイトは数多くあるので問題ないと思います。

コンテンツ不足と、サイトが若いのが影響しているのかもしれませんね。

http://adgjm.net/atom/adsense.htm

id:Shin_beta-labo

なるほど。たしかにGoogleMaps と AdSenseを組み合わせたサイトは他にもありますね。コンテンツを増やすことが最優先ですね。

2007/05/17 02:45:08
id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/16 13:18:41

ポイント35pt

見た感じ、基準を満たしていないようですね。

コンテンツ不足、というやつです。

(Gはパッと見て理解できないものを嫌います)

まずは、適当な無料ブログでもつくって、

そこで日記を数日分書き、

そこで審査に通すといいと思います。

その後はどこにはってもOKです。

ダメな場合は警告がきます。


だいたい貼ってるページに

オリジナルのコンテンツが全くない、

ということをのぞけば警告はこないと思いますよ。

ただ、一度審査に落ちてるので、

このドメイン以下には掲載できない可能性は高いですが・・・。

サイトに「オリジナルのコンテンツ」をいくらか載せて、

わかりやすくシンプルにして審査に通す・・・というのがいいかもしれませんね。

id:Shin_beta-labo

やはり「コンテンツ不足」が原因のようですね。同じドメイン上で情報量が多くなるように考えたいと思います。

2007/05/17 02:51:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません