Windows2000, XP 上でアプリケーションの実行中にCPUをどのくらい使っているのか、CPU時間がどれぐらいつかわれているのかを詳細に調べたいと思っています。 ms 単位で詳細にCPUの使用率、CPU時間の増加をプロセス毎に調べることはできないのでしょうか? 出来ればフリーソフトで適当なものがあれば一番いいのですが、、。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 09:39:29
  • 終了:2007/05/17 23:38:32

ベストアンサー

id:fujiyamasatoshi No.1

fujiyamasatoshi回答回数46ベストアンサー獲得回数22007/05/16 10:30:59

ポイント100pt

Microsoftから「ProcessExplorer」というツールを配布しています。

■PrecessExplorer

http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/utilities/ProcessE...

■窓の杜からもダウンロードできます

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcs...



下記のホームページも参考にしてみてはいかがでしょうか。

■第1回 プログラムの挙動を覗いて幸せになる」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/06/news060.html

id:honcar

早速ためしてみました。 かなりいけそうなかんじです。 ありがとうございました。

2007/05/17 23:28:37

その他の回答(2件)

id:fujiyamasatoshi No.1

fujiyamasatoshi回答回数46ベストアンサー獲得回数22007/05/16 10:30:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

Microsoftから「ProcessExplorer」というツールを配布しています。

■PrecessExplorer

http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/utilities/ProcessE...

■窓の杜からもダウンロードできます

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcs...



下記のホームページも参考にしてみてはいかがでしょうか。

■第1回 プログラムの挙動を覗いて幸せになる」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/06/news060.html

id:honcar

早速ためしてみました。 かなりいけそうなかんじです。 ありがとうございました。

2007/05/17 23:28:37
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/05/16 09:56:23

ポイント27pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se331669.html

こちらはどうでしょうか

50msは無理ですが、最小は100ms単位でログが保存できます。

id:honcar

DLして使ってみました。  ありがとうございました。

2007/05/17 23:37:08
id:hidetoz No.3

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82007/05/16 10:17:33

ポイント26pt

Process Explorerは100分の1秒まで表示してくれます。

http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/utilities/ProcessE...

id:honcar

ありがとうございます。 ほかにも同じツールを推薦してくださる方がいて、真っ先に試してみました。 かなり いけます。

2007/05/17 23:30:35

コメントはまだありません