今週末に一泊で箱根に行きます。妻と初めての温泉旅行です。


土曜日に電車で新宿から箱根へ行き、塔ノ沢の温泉宿で一泊となってます。
基本的には、箱根圏内は電車で移動しようと思っております。

景色、情景でこの時期お勧めはありますでしょうか。
また、食べる事が好きなのですが、ランチでお勧めの場所はありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 12:05:22
  • 終了:2007/05/18 19:19:49

ベストアンサー

id:kitchensamurai No.1

kitchensamurai回答回数128ベストアンサー獲得回数92007/05/16 14:56:36

ポイント27pt

四月初頭に、私も一家で箱根にいってきました。

ご存じとは思いますが、小田急の箱根周遊パス、お買い得ですよね。

わたくしは子連れでしたので、行動範囲やら嗜好やらが全然違うと思われますが、

登山鉄道、ケーブルカーで大涌谷から芦ノ湖に抜け、

バスやらなにやらで宿に帰る、というのが定番ルートではないかと思います。

大涌谷は小学校の遠足以来でしたが、黒タマゴをたべたり、なかなか楽しいものです。

ランチのおすすめは、そうですね、夕食は温泉で和食なのですから、

富士屋ホテルのメインダイニングで、たとえばカレーなんてどうでしょうか。

一見の価値がある建物ですし、ここのカレーは大変結構ですよ。

http://www.fujiyahotel.jp/

id:islayz

まさに、定番という感じのプランですね。

大涌谷も同じく小学校以来、行ってないので、黒タマゴ(あんまり美味しくなかったイメージ、でも、縁起物ですしね!)も惹かれます。

天気が良ければ、芦ノ湖方面まで足を伸ばしたいですね。

そういえば、当時は、温泉タマゴ(白身が半熟のやつ)をイメージして食べたら・・・って感じだったかも。

2007/05/16 18:08:48

その他の回答(2件)

id:kitchensamurai No.1

kitchensamurai回答回数128ベストアンサー獲得回数92007/05/16 14:56:36ここでベストアンサー

ポイント27pt

四月初頭に、私も一家で箱根にいってきました。

ご存じとは思いますが、小田急の箱根周遊パス、お買い得ですよね。

わたくしは子連れでしたので、行動範囲やら嗜好やらが全然違うと思われますが、

登山鉄道、ケーブルカーで大涌谷から芦ノ湖に抜け、

バスやらなにやらで宿に帰る、というのが定番ルートではないかと思います。

大涌谷は小学校の遠足以来でしたが、黒タマゴをたべたり、なかなか楽しいものです。

ランチのおすすめは、そうですね、夕食は温泉で和食なのですから、

富士屋ホテルのメインダイニングで、たとえばカレーなんてどうでしょうか。

一見の価値がある建物ですし、ここのカレーは大変結構ですよ。

http://www.fujiyahotel.jp/

id:islayz

まさに、定番という感じのプランですね。

大涌谷も同じく小学校以来、行ってないので、黒タマゴ(あんまり美味しくなかったイメージ、でも、縁起物ですしね!)も惹かれます。

天気が良ければ、芦ノ湖方面まで足を伸ばしたいですね。

そういえば、当時は、温泉タマゴ(白身が半熟のやつ)をイメージして食べたら・・・って感じだったかも。

2007/05/16 18:08:48
id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/05/16 16:55:20

ポイント27pt

http://www.gyozacenter.com/

すごくおいしいので1度行かれてみてください。私は箱根に行くと必ずいきます。

id:islayz

昔、車で何回か行ったことがあります。おいしいですよね。

車じゃないといけないイメージでしたが、彫刻の森駅から歩けるんですね。知らなかったです。

候補に入れてみます。

2007/05/16 18:08:51
id:Samuell No.3

Samuell回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/05/17 01:12:49

ポイント26pt

景色、情景でこの時期お勧め

http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/

一番のあじさい株数を誇るのが宮ノ下駅の構内


箱根湿生花園の花々(6月)

http://takagi.sakura.ne.jp/0606/001/

同 5月の花

http://www.geocities.jp/ykkjn087/image18.html

id:islayz

ありがとうございます。

6月中旬からという事で、残念ながら一ヶ月ほど早いので、期待できなそうです。

初夏の深緑を堪能してきます。

2007/05/18 10:38:44
  • id:islayz
    遅くなりましたが、一応、ご報告まで。

    朝早くから箱根に行き、深緑を堪能するために、小涌谷から大平台までハイキングコースを歩いてきました。
    3時間ほど、ハイキングとは言い切れない山道を(自分が弱いだけ?)歩き、その日は、宿でゆっくりしました。

    翌日は、kitchensamurai さんに習って、大涌谷まで行って、黒タマゴを食べてから、marumi さんお勧めの、餃子センターへ行ってきました。

    独身時代には、たびたび箱根に行っていたので、どこも初めてという訳ではないですが、気づいてみたら、皆様に勧めて頂いたルートをなぞってました。

    充実した旅行となりましたので、皆様に感謝します!!