Adobe Photoshop CSの操作について質問です。メニューバー『編集』内の

『一段階進む』と『一段階戻る』についてですが、よく使う機能なので
ショートカットキーで操作したいと考えています。
メニューにctrl+alt+zとか説明されているので、
それを元に入力してみましたが、元に戻りません。
どのようにすれば、ショートカットキーを用いて操作できるのか教えていただきたく宜しくお願いします。また、
ショートカットキーを機能させるために必要な設定などがあるのでしたらそちらについても教えていただきたく宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 13:04:14
  • 終了:2007/05/19 22:02:44

ベストアンサー

id:draglooe No.3

ドラグルー回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/05/16 18:54:00

ポイント40pt

harunoharunoさんにはあてはまらないと思いますが。。。

クラック版(不正入手など)だとショートカットが使えないということを聞いたことがあります。

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=...

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

こんなことを言うのは何ですが、

マシン購入時知人に入れてもらったものなので

可能性は大いにあります。

2007/05/16 20:45:18

その他の回答(2件)

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62007/05/16 13:14:51

ポイント20pt

ショートカットキーは、有効でしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1133581825

id:harunoharuno

kopjさんから教えていただいた

情報についてですが、情報の取捨選択が難しいので再度回答宜しくお願いします。

ショートカットキーを有効にするには何をすればよいのでしょうか?

2007/05/16 13:54:01
id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/05/16 14:07:44

ポイント40pt

JIS 配列準拠のキーボードのみをフルサポートしています。

それ以外のキーボードをお使いの方は、一部のショートカットが動作しない場合がありますのでご注意ください。

動作しないコマンドは、編集/キーボードショートカットダイアログでショートカットを割り当て直すことにより使用できるようになります。

とあります。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd3852449...

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

ためしにヘルプを見ながら

ショートカットの割り当てを行おうと思ったのですが、

いまいち操作方法がわかりません。


http://q.hatena.ne.jp/1179296936

に新規質問を立ち上げましたので、

よろしければこちらの方も宜しくお願いします。

2007/05/16 15:31:18
id:draglooe No.3

ドラグルー回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/05/16 18:54:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

harunoharunoさんにはあてはまらないと思いますが。。。

クラック版(不正入手など)だとショートカットが使えないということを聞いたことがあります。

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=...

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

こんなことを言うのは何ですが、

マシン購入時知人に入れてもらったものなので

可能性は大いにあります。

2007/05/16 20:45:18

コメントはまだありません