論文の募集を探しています。分野は問いません。

当方は企業に属した一般のサラリーマンです。その条件で募集しているものがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/16 14:59:15
  • 終了:2007/05/23 15:00:21

ベストアンサー

id:FK506 No.3

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/05/17 02:24:49

ポイント26pt

学生を対象とした懸賞論文の募集は結構あるのですが、

社会人を対象としたものはあまり見つけられませんでした。

とりあえず、見つけたものを紹介します。

「于恩洋」記念IPEX論文大賞「日中相互理解増進への道筋」

http://www.e-actio.com/NPO/kenshouronbun.htm

第8回 消費者金融サービス研究振興協会主催懸賞論文

http://www.ibi-japan.co.jp/acfs/kensho/invite.html

ちなみに探すのに参考にしたのは、

コンペ情報のポータルサイト 登竜門

http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3

卒論・レポートの書き方・ポータルサイト@卒業論文内の

【懸賞論文】 論文を書いて賞金をもらおう!の一覧です。

http://www.mycon10ts.com/kensyou.htm

その他の回答(2件)

id:takarin473 No.1

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/05/16 15:34:37

ポイント27pt

http://www.korean-s-f.or.jp/

検索した結果、1件見つかりました。詳細は上のサイトの左側の懸賞論文募集中をクリックして下さい。

id:Biribi No.2

Biribi回答回数38ベストアンサー獲得回数12007/05/16 15:48:45

ポイント27pt

こんにちは。

月並みかもしれませんが、季刊iichiko という三和酒類が出している雑誌はどうでしょう? 

http://www.iichiko.co.jp/design/library/



「一般サラリーマン」でなければ応募できないというわけではないでしょうが、学術関係者でなくてもいいというのでは、こういうのがあるみたいですよ

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/shingikai/6494/5848/00...

www.bandai.co.jp/releases/images/3/2462.pdf

id:FK506 No.3

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/05/17 02:24:49ここでベストアンサー

ポイント26pt

学生を対象とした懸賞論文の募集は結構あるのですが、

社会人を対象としたものはあまり見つけられませんでした。

とりあえず、見つけたものを紹介します。

「于恩洋」記念IPEX論文大賞「日中相互理解増進への道筋」

http://www.e-actio.com/NPO/kenshouronbun.htm

第8回 消費者金融サービス研究振興協会主催懸賞論文

http://www.ibi-japan.co.jp/acfs/kensho/invite.html

ちなみに探すのに参考にしたのは、

コンペ情報のポータルサイト 登竜門

http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3

卒論・レポートの書き方・ポータルサイト@卒業論文内の

【懸賞論文】 論文を書いて賞金をもらおう!の一覧です。

http://www.mycon10ts.com/kensyou.htm

コメントはまだありません