ボーダフォン時代ののV601SHを使っているんですが、


久しぶりに絵文字を出そうと思ったら出せません…
恥ずかしい質問ですが、どこをどう操作したらメールに絵文字が出せるのでしょうか。

さんざんいじったけどダメだった…ひょっとして壊れてるのかな。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/16 22:13:43
  • 終了:2007/05/16 22:45:26

ベストアンサー

id:stabilizer No.2

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/05/16 22:38:24

ポイント40pt

https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/...

なんと説明書がぜんぶダウンロード可能だったりします。見放題無料。

その他の回答(1件)

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/05/16 22:23:22

ポイント30pt

「#」か「*」を2回押すんだったような気がします。

ちなみにメモ帳には絵文字使用出来ません。

id:unagiinu

2回??「#」でも「*」でもダメでした。

メール本文入力中に「#」を押すと記号入力モードになって、その後「#」も「*」も何回押しても記号の種類が変わるだけでした…

メール本文入力中に「*」を押しても何も反応しません…本来これが絵文字??

壊れてるのかな???

2007/05/16 22:26:26
id:stabilizer No.2

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/05/16 22:38:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/...

なんと説明書がぜんぶダウンロード可能だったりします。見放題無料。

  • id:noppe18
    自分も601SHを使っていたコトがあります。
    ずいぶん前のコトなのであまり良くは覚えていませんが、

    当時はキャリア間でのメールに使われた絵文字を相互に変換(置換)してくれる様なサービスは、公式にはされていませんでした。
    なので601SHは、ボーダフォン同士以外メールでは絵文字が使えない様になっています。

    具体的には、宛先をメールアドレスで指定した場合は絵文字はつかえませんが、
    宛先を電話番号で指定した場合は絵文字が使えたはずです。
  • id:stabilizer
    stabilizer 2007/05/17 10:22:12
    >宛先をメールアドレスで指定した場合は絵文字はつかえませんが

    んなこたーない…
    @vodafone.ne.jp相手の場合や、
    相手が転送サービス使ってた場合どうすんのよって。
  • id:hypos
    俺は当時これ使ってましたが
    noppe18さんのであってますよ
    当時のメールはEメール互換性のためか、スカイメールでのみ絵文字が可能だったんです(Eメール:スーパーメールとスカイメールは仕様そのものが別)
    (顔文字やAAは当然可能ですが)
    ちょうど御自身が出してますがマニュアル(V-Liveのほう)の21ページ目右側中央の補足
    「あて先をEメールにした場合、半角カナと絵文字は使えません」とかいてありますよ。
  • id:stabilizer
    stabilizer 2007/05/18 00:29:28
    ごめん、辞書登録の「顔文字」と勘違いしてたわ…