私が好きそうなマンガやアニメを紹介してください。

ケロロ軍曹、ジャングルはいつもハレのちグウ、宇宙海賊ミトの大冒険、ハンター×ハンターなどが好きです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/17 13:52:24
  • 終了:2007/05/17 19:20:55

ベストアンサー

id:ivory-star No.2

ivory-star回答回数29ベストアンサー獲得回数32007/05/17 14:30:59

ポイント20pt

【BRIGADOON まりんとメラン】

http://ja.wikipedia.org/wiki/BRIGADOON_%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%...


【魔方陣グルグル】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3%E3%82%B...


ミトの大冒険は私も好きで観てました。

id:kakunoshin

ミト好きの方がいてうれしいです。

どちらも面白そうですね。

2007/05/17 14:59:23

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/05/17 13:56:55

id:kakunoshin

あずまんが大王は読んだことありますが、いまいちでした。

しあわせソウのオコジョさんは面白そうですね。

2007/05/17 14:18:51
id:ivory-star No.2

ivory-star回答回数29ベストアンサー獲得回数32007/05/17 14:30:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

【BRIGADOON まりんとメラン】

http://ja.wikipedia.org/wiki/BRIGADOON_%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%...


【魔方陣グルグル】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3%E3%82%B...


ミトの大冒険は私も好きで観てました。

id:kakunoshin

ミト好きの方がいてうれしいです。

どちらも面白そうですね。

2007/05/17 14:59:23
id:manderajp No.3

manderajp回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/05/17 14:35:15

ポイント15pt

怒濤!ジャムカの大冒険(真鍋譲治さん)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%B6%E6%9C%AC%E7%A4%B...

古いですね。

id:kakunoshin

ありがとう

2007/05/17 15:04:28
id:e-yokan No.4

e-yokan回答回数20ベストアンサー獲得回数22007/05/17 15:33:07

ポイント15pt

オンタイムなので軍曹同様にパロディがちりばめられているのがこれです。

らき☆すた - Wikipedia

もとが4コマ漫画なので、アニメも4コマ漫画の味を出していて飽きません。妙なうんちくを傾けるキャラがいるので、トリビアも色々出てきて楽しいですよ。



ミトや軍曹が好きならコミカルSFアニメもお好みでしょうから、去年放映され、今もアキバ系で人気を誇るこれがいいかもしれませんね。

涼宮ハルヒの憂鬱 - Wikipedia

原作はライトノベルですが、TVアニメなどはライトノベルの挿絵をベースにしているので、とても上手な絵で作られています。TVアニメはライトノベルの進行をシャッフルした形で作られているので、1話のオープニングのタイトルソングを聞くとびっくりしてしまうかも知れません。


好みと違ってたらすいません。


ところで、ミトって何だか随分昔の作品の様な気がしました。見た感じが宇宙船の登場シーンなどに周囲の画風から浮いた感じのCGが使われており、TVアニメへのCG技術導入のはしりっぽい様に思ったりもしました。作中音楽が時々ワイドショーや、朝晩のバラエティニュースショー、バラエティー番組などで効果用音楽として使われていたりするのを耳にしたりもしますね。

宇宙海賊ミトの大冒険 - Wikipedia

id:kakunoshin

らき☆すたとハルヒは絵柄で食わず嫌いでした。

今度見てみます。

ミトは古いアニメだったんですね。最近、CATVで見たのですが、古さは感じなかったです。

2007/05/17 17:03:35
id:esuroku No.5

esuroku回答回数12ベストアンサー獲得回数12007/05/17 16:02:00

ポイント15pt

もう古いアニメーションはご覧になっていますよね・・・

「うる星やつら」は是非お見逃し無く!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%8...

異星人が侵略してきて、家に居候するところや、

個性的なキャラクターが、事件を巻き起こすところなど

若手の作家さんが多数影響を受けている作品だと思います~

id:kakunoshin

うる星やつらは見てました!

特に初期の原作が好きです。

2007/05/17 17:08:04
id:daichan330 No.6

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/05/17 16:24:46

ポイント15pt

ハレグゥの作者さん(金田一蓮十郎女史)は別雑誌でも連載持たれてます。

チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック

チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック

チキンパーティー 3 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 3 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック

2巻辺りまでは読んだのですが、ハレグゥよりもブラックジョークがあってこちらも面白いです。

id:kakunoshin

ハレグゥ以上にブラックなんですか。

絶対に読んでみます。

2007/05/17 17:10:40
id:yoto5173 No.7

yoto5173回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/17 16:33:48

ポイント15pt

http://abc.513gp.com/2/@LinkGate@13002709592016x1179386936x13002... <鳴人>

ダウンロードできます。3gpの拡張子のアニメです、携帯にコピーすれば、見えます。好きになったら、また紹介します。

id:kakunoshin

携帯にコピーする方法がわかりません…

2007/05/17 17:26:17
id:nagoyasibainu No.8

nagoyasibainu回答回数24ベストアンサー獲得回数02007/05/17 18:38:59

ポイント15pt

「ねこぢる」ちょっと残酷かもしれません。可愛いキャラクターが酷いことをするアニメです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A2%E3%82%8...

「サイボーグクロちゃん」ちょっと暗いかもしれません。でも面白いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%B...

「パワーパフガールズ」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%...

お好みと違ってたら申し訳ないです。

id:kakunoshin

ねこぢるって作品名ではなくて作者だったんですね。

サイボグクロちゃんは読んだことあります。ちょっと重い場面もあるけど面白かったです。

パワーパフガールズは有名ですね。この機会に見てみます。

2007/05/17 19:02:49
id:renrei No.9

renrei回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/05/17 18:46:39

ポイント15pt

ハーメルンのバイオリン弾き

どんなにシリアスなキャラでも一度は壊れるギャグまんがです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A...


今日からマ王

NHKで放映されたアニメです。

紹介しておいてなんですが、私は原作しか読んでません^^;

http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/main.html


お好みに合うといいのですが。

id:kakunoshin

ハーメルンのバイオリン弾きは面白そうですね。

今日からマ王はアニメで見たことありますが、原作があったのですね。

2007/05/17 19:13:17
id:taizheng No.10

taizheng回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/05/17 18:52:12

ポイント15pt

「大魔法峠」シリーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B3%A...

マンガの方しか読んでいないので、そちらの評価です。

お約束がわかっている人がきちんと楽しめる作品だと思います。

id:kakunoshin

お約束ですか。いいですね。

2007/05/17 19:15:46
id:piko-piko No.11

piko-piko回答回数148ベストアンサー獲得回数32007/05/17 19:12:04

ポイント15pt

Monster (1) (ビッグコミックス)

Monster (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

サイコサスペンス、

マンガとアニメがありますが、アニメ版の方が良かったです。

ケロロでパロディーも出てましたよ。

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD1 スペシャル版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007-01-31
  • メディア: DVD

ネギま!?。3月まで放映さえていたアニメ。

コメディーが好きなら気に入るのではないかと思います。

id:kakunoshin

モンスターはアニメ見ました。面白かったです。

ケロロでパロディーですか?気が付かなかったです。

ネギまはアニメをチラっと見ましたけど、どうかな…

たくさん紹介してもらって読みきれないので一旦終了します。

また、お願いします。

2007/05/17 19:19:22

コメントはまだありません