.comのドメインを間違えて削除してしまいました。

復活させる方法は教えてください。
取得はバリュードメインで約1ヶ月ぐらい前に削除しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/17 22:15:05
  • 終了:2007/05/18 11:43:16

ベストアンサー

id:pismo No.2

pismo回答回数91ベストアンサー獲得回数92007/05/18 10:43:56

ポイント100pt

既に猶予期間も過ぎてしまっているのであれば、レジストラ(.comの場合はVeriSign)が定めた期間以降に新規取得をし直すしかないです。

レジストラが定めた各期間ですので、リセラー(この場合はバリュードメイン)でどうこうなる問題ではないです。

レジストラでも直接申し込めますが、各期間の適用はリセラーと同様ですので、バリュードメインからの回答通り失効後80-90日後に新規申込みをするしかないです。


要するに、「力になれなくて大変申し訳ないのですが、一定期間以後に新規取得してください。」というのが回答になります。

id:kiro

理解できました、ありがとうございます。

pismoさんに「力になれなくて、、、」と回答に付け加えていただき、恐縮です。

ドメインは新規登録で対応いたします。

2007/05/18 11:42:26

その他の回答(1件)

id:pismo No.1

pismo回答回数91ベストアンサー獲得回数92007/05/17 22:58:18

ポイント35pt

ドメインを削除したというのは有効期間が切れたという意味だと解釈して回答します。


通常、ドメイン名が失効しても直ぐに他者が使える状態にはなりません。

一定期間内であれば、有効期限の延長は可能です。

バリュードメインでも同様のサービスを行っているみたいです。

なお、一定期間を過ぎると先着順で他者が取得可能になりますので、新規に取得してください。


https://www.value-domain.com/faq.php?faqid=9

id:kiro

ありがとうございます、

一定期間を過ぎてしまいました、バリュードメインからは以下の案内をいただきましたが、どうしてよいかわからず、今回質問させていただきました。

お問い合わせについてですが、

復活できる可能性がございますので、ご希望の場合には以下をご参照ください。

https://www.value-domain.com/faq.php

の「削除されたドメインを再登録するには?」

http://www.nic.ad.jp/ja/dom/gtld-policy/rgp.html

をご覧ください。

削除されたドメインが再度登録可能になるのは、ドメインの期限から、大凡、80-90日後となります。

期限切れ後、1-2週間であれば、延長処理ページから復活できますが、その期間を超えますと上記期間をお待ちいただく他ございません。

2007/05/18 03:12:01
id:pismo No.2

pismo回答回数91ベストアンサー獲得回数92007/05/18 10:43:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

既に猶予期間も過ぎてしまっているのであれば、レジストラ(.comの場合はVeriSign)が定めた期間以降に新規取得をし直すしかないです。

レジストラが定めた各期間ですので、リセラー(この場合はバリュードメイン)でどうこうなる問題ではないです。

レジストラでも直接申し込めますが、各期間の適用はリセラーと同様ですので、バリュードメインからの回答通り失効後80-90日後に新規申込みをするしかないです。


要するに、「力になれなくて大変申し訳ないのですが、一定期間以後に新規取得してください。」というのが回答になります。

id:kiro

理解できました、ありがとうございます。

pismoさんに「力になれなくて、、、」と回答に付け加えていただき、恐縮です。

ドメインは新規登録で対応いたします。

2007/05/18 11:42:26

コメントはまだありません