Wordで作成したデータをIllustratorにコピペすると、ひらがな同士やとひらがなと数字の間で、切れてしまいます。こま切れすることなく、コピペする方法はないでしょうか?(Illustratorは10とCSを使用)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/17 23:17:14
  • 終了:2007/05/18 09:19:21

ベストアンサー

id:kusurino-okyu No.2

kusurino-okyu回答回数336ベストアンサー獲得回数72007/05/18 00:46:36

ポイント100pt

フォントをそのままの状態でコピペしたいのでしたら、こんな方法があります。

1.WordからコピーしたテキストをIllustratorへそのままペースト(小間切れになる)。

2.小間切れにペーストされた文字を選択ツール(矢印)で、選択する。

3.選択された文字群をコピー。

4.「T」文字のテキストツールで画面を一度クリックして、テキストオブジェクトを作った上ペースト。

ちょっと手間ですが、これでフォントはそのままで小間切れにならずコピペできます。

URLはダミーです。

http://www.adobe.com/jp

id:tengen

できました。ありがとうございます!

今後ともまた宜しく御願いします。

2007/05/18 09:18:25

その他の回答(1件)

id:kusurino-okyu No.1

kusurino-okyu回答回数336ベストアンサー獲得回数72007/05/17 23:49:54

ポイント100pt

そのままペーストするのでなく、「T」文字のテキストツールで画面を一度クリックして、テキストオブジェクトを作った上ペーストしてみて下さい。これなら小間切れにならないはずです。

参考

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c0949...

id:tengen

なりました!感動です!ありがとうございます。またお聞きしたいのですが、フォントはすべて同じフォントになってしまいますが(ひらがなは明朝、アルファベットはArialの状態でコピーしたいのです)、フォントをそのままの状態でコピペはできないでしょうか?お答えいただいた場合にはポイントはずませていただきます。宜しく御願いします。

2007/05/18 00:29:44
id:kusurino-okyu No.2

kusurino-okyu回答回数336ベストアンサー獲得回数72007/05/18 00:46:36ここでベストアンサー

ポイント100pt

フォントをそのままの状態でコピペしたいのでしたら、こんな方法があります。

1.WordからコピーしたテキストをIllustratorへそのままペースト(小間切れになる)。

2.小間切れにペーストされた文字を選択ツール(矢印)で、選択する。

3.選択された文字群をコピー。

4.「T」文字のテキストツールで画面を一度クリックして、テキストオブジェクトを作った上ペースト。

ちょっと手間ですが、これでフォントはそのままで小間切れにならずコピペできます。

URLはダミーです。

http://www.adobe.com/jp

id:tengen

できました。ありがとうございます!

今後ともまた宜しく御願いします。

2007/05/18 09:18:25

コメントはまだありません