ファイナル・ファンタジーⅠ・Ⅱの「街」「店」のアレンジバージョンが入ったサントラを探しています。

とりあえずそれらしいものがこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FO0D
※ファイナルファンタジーI・II 全曲集
しか見つからないのですが、他にもあるようでしたらご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/18 00:23:42
  • 終了:2007/05/18 09:37:23

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/05/18 00:33:36

id:rain

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_017/index.html

ここで視聴できました。PS版のアレンジバージョンですね。ありがとうございました。

2007/05/18 09:23:58

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/05/18 00:33:36ここでベストアンサー

id:rain

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_017/index.html

ここで視聴できました。PS版のアレンジバージョンですね。ありがとうございました。

2007/05/18 09:23:58
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/05/18 09:32:15

ポイント10pt

前提として、FFI・IIの「街」「店」のアレンジバージョン自体に聞き覚えが余りないのですが、ありましたでしょうか?

※ BLACK MAGES のバトル音楽アレンジとか、「水の巫女エリア」等のアレンジは聞き覚えはあるのですが。


そのため、探してもそれらしきものは確かに見つかりません。

以下が見当たりましたが、メドレーなのでだいぶ怪しいです。

20020220 ミュージック・フロム・ファイナルファンタジー

20020220 ミュージック・フロム・ファイナルファンタジー

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック 東京フィルハーモニー交響楽団 G.Y.A. 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: デジキューブ
  • 発売日: 2002-05-09
  • メディア: CD


ちなみにですが、挙げられてるのは古い(FC時代の)全曲集です。

PSリメイク時に再度リリースされたサントラがあります。

ファイナルファンタジーI・II オリジナルサウンドトラック

ファイナルファンタジーI・II オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004-09-23
  • メディア: CD

※ある意味PS版にアレンジされたと言ってもいいですが。

id:rain

アレンジバージョンというのは出ていないのかもしれないですね。上で挙げられているのはアレンジではなくてPS用にリニューアルされた音源でした。演奏の参考にしたいのでメドレーではないほうがいいです。2番めに挙げていただいているのが上のかたが挙げられているものですね。

2007/05/18 09:36:38

コメントはまだありません