ヤフーオークションで、勢いで入札してしまい。

あとでとても欠陥のある商品と知り、入札を取り消したいのですが、それは不可能でしょうか。締め切り時間まであと20時間あります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/18 06:04:16
  • 終了:2007/05/19 11:15:18

ベストアンサー

id:cooper0524 No.3

cooper0524回答回数296ベストアンサー獲得回数42007/05/18 11:07:46

ポイント26pt

基本的には出品者の方へ質問欄から、その旨をお詫びと共に連絡して入札を取り消してもらうしか方法はありません。

ただ、20時間となると時間が限られますので、最悪落札してしまってから取り消してもらうしかありません。

その際にはシステム的に評価マイナスがどうしてもついてしまうかと思いますが、評価欄に間違えた旨とお詫びを書いておけば評価マイナス1くらいであれば悪質ではないと判断されるかと思います。

マイナス評価がどうしても嫌だという場合には、とりあえず取引した後、その旨を書いて出品すれば人気商品ならば比較的差額も少ないかと思います。

id:asamesi

あっ、これはいいですね。

そういう考え方もありかもしれません。

2007/05/18 20:26:21

その他の回答(2件)

id:odorukuma No.1

odorukuma回答回数87ベストアンサー獲得回数12007/05/18 06:39:30

ポイント27pt

出品者に連絡し、入札取り消しをしてもらえれば大丈夫です。

しかし、残りが20時間と言われると何ともいえないです。終了までに連絡を見ないかもしれませんし、連絡を受けても断られる事も(終了まで連絡に気づかないフリも含めて)あります。

要は出品者さま次第です。

id:asamesi

了解です。

実はもう書き込んであるのですが、返事はいまだありません、、、。

2007/05/18 07:09:50
id:Richard214 No.2

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12007/05/18 10:23:28

ポイント27pt

そう言うことありますね。その欠陥部分については、ちゃんと説明文に書いてあるって言うことですよね?他の方も入札されていて、asamesiさんの入札によって大きく値段上がったなら取り消すと値段がっくり下がるので、上記の方も書かれてるように連絡を受けても断られる事も(終了まで連絡に気づかないフリも含めて)あるかも知れないですね。現在の値段や人気にもよりますが、普通だと気付けば取り消してくれると思うんですが・・・(気付いてよほど意地悪じゃなければ・・・)。落札してしまってのキャンセルだと悪い評価も付きますし、取り消してもらえるといいですね!

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/05/18 20:24:54
id:cooper0524 No.3

cooper0524回答回数296ベストアンサー獲得回数42007/05/18 11:07:46ここでベストアンサー

ポイント26pt

基本的には出品者の方へ質問欄から、その旨をお詫びと共に連絡して入札を取り消してもらうしか方法はありません。

ただ、20時間となると時間が限られますので、最悪落札してしまってから取り消してもらうしかありません。

その際にはシステム的に評価マイナスがどうしてもついてしまうかと思いますが、評価欄に間違えた旨とお詫びを書いておけば評価マイナス1くらいであれば悪質ではないと判断されるかと思います。

マイナス評価がどうしても嫌だという場合には、とりあえず取引した後、その旨を書いて出品すれば人気商品ならば比較的差額も少ないかと思います。

id:asamesi

あっ、これはいいですね。

そういう考え方もありかもしれません。

2007/05/18 20:26:21
  • id:stabilizer
    stabilizer 2007/05/18 16:50:00
    いそいでアカウントを削除しちゃえばどうだろう
  • id:asamesi
    出品者が入札の取り消し、または落札者がキャンセルすると
    悪い評価がつきます。
    出品者にメールで連絡を取り、出品料の5%といくらかの違約金を上乗せすることで解決しました。
    これは本当は違法なのかもしれませんが、うまく解決しました。