以下のソースがうまく動きません。

function test_count(id,dc)の中で
OK_Length(id,dc,data_count)の戻り値を
eval(OK_Length(id,dc,data_count))とすると
値が表示されます。
ですがなるべくならevalは使いたくありません。
他に方法は有るのでしょうか?
<script type="text/javascript">
var id = "test1";
var dc = "2";
function test_count(id,dc){
var data_count = "144";
// eval(OK_Length(id,dc,data_count));
OK_Length(id,dc,data_count);
}
function OK_Length(id,dc,data_value){
alert("document.getElementById('"+id+"')."+"innerHTML ="+"'"+data_value+"'")
return "document.getElementById('"+id+"')."+"innerHTML ="+"'"+data_value+"'";
}

</script>
</head>
<body onload="test_count(id,dc);">
<div id="test1">aa</div>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/18 10:51:18
  • 終了:2007/05/18 11:43:51

回答(1件)

id:lains_you No.1

lains_you回答回数50ベストアンサー獲得回数102007/05/18 11:18:47

ポイント60pt

OK_Lengthの戻り値で、test1要素に値を設定するスクリプトを返しているのが原因ではないでしょうか?

文字列として取得するのが目的でなければ、以下のように記述するだけで良いと思いますが。

return "document.getElementById('"+id+"')."+"innerHTML ="+"'"+data_value+"'";

↓ 上記を以下のように変更

document.getElementById(id).innerHTML = data_value;
id:hopefully

出来ました。ありがとうございます。

2007/05/18 11:43:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません