エクセルで数人の小企業でタイムカードとて使用したいと考えていますが、それぞれが別の場所にいることが多いので、何とかネット上で共有して作業できないかと考えています。


Googleスプレッドシートもかんがえましたが、結構もったりしていて使いづらいので、エクセルベースで考えたほうがいいのかなと思っています。

何とか方法はないでしょうか?

また、Googleカレンダーに入力している予定の時刻をエクセルに反映させることは可能でしょうか?
できれば直接、もしくは、コピペくらいの作業でできればと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/18 14:01:57
  • 終了:2007/05/25 14:05:03

回答(1件)

id:memo77 No.1

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/05/18 16:42:59

ポイント60pt

ヘタに小細工をするよりも、携帯から使えるASPサービスを使ったほうがなにかと便利では。

例えば

http://biz.goo.ne.jp/

などは1人/月300円でグループウェアまで導入できてしまいます。

探せばもっと安いところもありますよ。

J-MOTTOとか

https://www.j-motto.co.jp/

ここでいろいろみてみてはいかがでしょう。

http://solution.itagent.ne.jp/

id:dingding

たしかに。最近ようやくそれに気づいてきました。

現在Googleカレンダーの共有である程度のスケジュールの共有はできているので、それを変えるのは結構面倒かなとかんがえていました。

2007/05/18 18:46:48
  • id:mc_kojitan
    http://web-marketing.zako.org/web-tools/google-calendar-timecard.html

    最近は上記のようなものもあるようですよ。
    実際のサービスは英語で行われていますが、直感的にも使われているので、非常に便利だと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません