GLAYはYOSHIKIのレーベルでメジャーデビューしたんですよね?

でも今は東芝EMI?
いつ、なぜ、YOSHIKIのレーベルから脱出したんですか?

ていうかYOSHIKIのレーベルって、なんていう会社?
ひょっとして、すでに倒産してたりして・・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/18 23:43:34
  • 終了:2007/05/23 08:20:14

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/05/19 00:22:15

ポイント30pt

■所属事務所

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2006/glay.shtml

アンリミテッドグループ(YOSHIKIはビジネスパートナーとして参加)から2005年5月に独立してラバーソウル設立(ラバーソウル自体は個人事務所のため公の情報は皆無)。

http://www.unlimited-group.jp/index.html

■レーベル

2002年10月に東芝EMI傘下へ

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2002/1015.shtml

その他の回答(2件)

id:hatemana No.1

hatemana回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/19 00:14:07

ポイント30pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/EXTASY_RECORDS

Yoshikiのレーベルはエクスタシーレコードです。

現在は活動終了しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GLAY

Wikipediaもご覧ください。


東芝EMIなどのレーベルに移籍するのは、

インディーズよりもメジャーレーベルのほうが待遇がいいからでしょう。

インディーズではCDの流通量も少なく、有名になれませんしね。

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/05/19 00:22:15ここでベストアンサー

ポイント30pt

■所属事務所

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2006/glay.shtml

アンリミテッドグループ(YOSHIKIはビジネスパートナーとして参加)から2005年5月に独立してラバーソウル設立(ラバーソウル自体は個人事務所のため公の情報は皆無)。

http://www.unlimited-group.jp/index.html

■レーベル

2002年10月に東芝EMI傘下へ

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2002/1015.shtml

id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/19 00:42:16

ポイント30pt

もともとはYOSHIKIがGLAYメジャーデビューへのタイアップのために自社レーベルからデビューさせたもので、デビュー後は普通に他レーベルからのオファーがあったためそちらと契約しています。

メジャーデビューシングル「RAIN」も作詞作曲にYOSHIKIが関わっているということにしてデビューさせましたし、YOSHIKIのレーベルではメジャーデビューだけさせるのが目的だったようです。

コメントはまだありません