VineLinux 4.1 の SATA の対応情報を探しています。



たしか Vine3.X の頃は SATA はドライバがあんまり対応していなかったと思うのですが、現状どのような状況でしょうか?
最近追いかけていなかったのでいろいろ情報を集めたいです。
内蔵・PCIカードの情報は問わず、自作と Linux の知識はそれなりにあるのでメーカーからドライバひっぱってくるのは問題ありません。
製品名やチップセットの名前で挙げてもらえると嬉しいです。


あと「このボード(チップセット)はヤメトケ!」という情報もお待ちしております。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/05/19 09:49:57
  • 終了:2007/05/24 07:46:40

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 02:43:11

ポイント60pt

http://www.gentoo.gr.jp/transdocs/garziks-sata/sata-status.html

LinuxのシリアルATA(SATA)対応状況

id:b-wind

参考になる情報ありがとうございます。

ただ、できれば kernel のバージョンもあがっている事ですし、Vine に近い環境での情報があればありがたいです。

2007/05/22 22:37:55

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/22 02:43:11ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.gentoo.gr.jp/transdocs/garziks-sata/sata-status.html

LinuxのシリアルATA(SATA)対応状況

id:b-wind

参考になる情報ありがとうございます。

ただ、できれば kernel のバージョンもあがっている事ですし、Vine に近い環境での情報があればありがたいです。

2007/05/22 22:37:55

コメントはまだありません