かなり練馬ローカルな質問です。

練馬駅の近くには、
西友、オオゼキ、つるかめ
という三つのスーパーがありますが、
どのように使い分けるのが得なんでしょうか?
使い分ける必要も無いくらいどこかが安かったりしますか?
あるいは、それぞれ得意分野があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/05/19 15:15:59
  • 終了:2007/05/25 21:18:32

ベストアンサー

id:mmdgpc No.2

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32007/05/19 16:02:28

ポイント35pt

お菓子などの雑貨系は「つるかめ」が安い。

日常使う消耗品系(調味料など)はオオゼキ

ちょっと高価(?)でも安心して購入できたり、ちょっと変わった物・高価なものが欲しい時は「西友」

かな?

西友はお惣菜も豊富ですね。

id:match7

ありがとうございます。

もう何人かあれば見てみます。

2007/05/19 16:27:56

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512007/05/19 16:01:39

ポイント35pt

まちBBS・2ちゃんねる情報からですが・・・

http://72.14.235.104/search?q=cache:qQf4rdMkt8QJ:kanto.machi.to/...

272

>安さで行くと

オオゼキ>つるかめ=西友>あまいけ>アルス>浜新だと思う。

生鮮食料品で安定して買えるのはオオゼキかな。

他は商品によって比較できないものもあるから

比べるのも苦しいトコもあるんだけど。


http://72.14.235.104/search?q=cache:UubxOSao7B8J:life8.2ch.net/t...

156

>肉は見切り品を西友か、桜台ののミートピアでまとめ買い。

野菜はオオゼキ、調味料やインスタントものが安い時つるかめを使っているよ


はてなより

http://q.hatena.ne.jp/1175870224

>つるかめランド

安いといえばスーパー"つるかめランド"ですかね。

食品系は安いです。

id:match7

ありがとうございます。

店の作り的に、つるかめの方がオオゼキより安い気持ちになっていたけど、

オオゼキの方が安いんですかね?

つるかめは食品版ドンキホーテみたいなものかな?

2007/05/19 16:27:29
id:mmdgpc No.2

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32007/05/19 16:02:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

お菓子などの雑貨系は「つるかめ」が安い。

日常使う消耗品系(調味料など)はオオゼキ

ちょっと高価(?)でも安心して購入できたり、ちょっと変わった物・高価なものが欲しい時は「西友」

かな?

西友はお惣菜も豊富ですね。

id:match7

ありがとうございます。

もう何人かあれば見てみます。

2007/05/19 16:27:56

コメントはまだありません